スポンサー広告 --.--.-- (--)
昨日のパッチでまた日本語ローカライズが進んだという話を
巡回するブログでたくさん見ました。


あたしは数ヶ月前にそれに見切りをつけて英語表示にしました。
当初のローカライズでもイライラする表示になって嫌だった。

英語表示にして最初はメッチャ悩みました^_^;
アイテムチェックするのにすっごい時間がかかったし
左下に出るメッセージも意味がわからなくて
ジャーナル出して確認したりね。

今はだいぶなれてアイテム選別の時間も短縮したし
メッセージ出ても??ってことがなくなりました。
(でも昨日は盗みキャラでお初メッセージが出て
盗むには両手をあけなければいけないっていう解釈を
わかるまでに数分かかりましたけど^_^;)

日本語表示が嫌な人は
一度英語にしてみるといいと思う。
それで違和感ありすぎだたtらまた日本語に戻せばいいし。
案外「こないだまでこの表示だったからこっちのほうがUOらしい」
と思うことが多いかと。

学生時代英語の成績が「下」だったあたしが
英語で普通にUOできるんだから誰でも大丈夫だと思います(*^_^*)

