スポンサー広告 --.--.-- (--)
こうなってー
2009-12-31.jpg





2009-12-31-1.jpg
来年も頑張ります!


皆様、良いお年を(^ー^)ノ
今日で年内の仕事終了。
街の道路ガラガラ、通勤電車ガラガラ。
困ったのがお昼ご飯で、大概のお店は正月休み。
開いている店を探す方が大変でした(´・_・`)

////////////////////

昨日の沢山なクリプレはやっぱり
夏美さんでした☆
今日もお手紙付きでいただいてしまいました。
2009-12-30-1.jpg
本当にありがとうございました!!
もったいなくてまだWクリできません(*^.^*)


緑閣下討伐、お互いに頑張りましょう~☆
あたしは、白豚では勝てる気が0%なので
ネギ子で挑戦します。
回数こなせば、いける時が来るんでしょうか。
正月行ってみるかな・・
あ、その前に名誉貯めしなきゃいけない(>_<")
ネギ忍者の使い心地がいまひとつわからなく・・・(-_-;)
百聞は一見にしかずと昔の人はすごいことわざを作ったもんです。
見るとよーくわかるの。

自分メモ用に動画貼りました。
(不都合がありましたら削除しますのでお申し出ください)

トラメルの果てからこんにちわ



あやこさん




忍者で緑閣下。

この緑討伐の方は裸やホコツ姿でもやってるので
忍者分身はすごいってことですね。


シテソロ
この方は忍者ではないみたいですが、
どちらにしてもレイス最高ね☆彡

シテは今度鍵集め行ってみよう^_^;
鹿も1セット鍵集まっているので行ってみようかな。


そしてわかったこと。
あたしのやるべきことは、忍者のスキル上げ^_^;
頑張ります(^v^)
ログインしたら旗が立ってました。
2009-12-29.jpg


むむむ!これはΣ(・∀・;)
2009-12-29-1.jpg
ありがとうございます!
こんなに沢山いいんでしょうか。。
お名前からするに、あの方だと思うのです。
(入れてくださったと思われる方に確認中です。)
送り主は「ドクター夏美のPURIPURI日記」の夏美さんでした。
ありがとうございます!!


馬の鍵場にステハイで行ってみたら
なんだかプチカオスでした。
2009-12-29-2.jpg
団体様でわいわい鍵集めしてましたよ。


ドラが沼地歩いちゃってクモ湧いちゃったりね^_^;
2009-12-29-3.jpg
テイマーだとちょっと大変そうですね。
慣れれば自分無傷でいけるかな?


すでに馬もどなたか入っていたので
今日の挑戦は諦めましたー。
もうほとんどの方は冬休みや正月のお休みだもんね。
狩場が混むのもわかります(*'▽'*)


時間が空いたのでベンダー補充しました。
役に立つものは置いてないですけど^_^;
2009-12-29-4.jpg
虚無の核やロックピックができる灰色のやつとか置きました。


ついでに場所を。
2009-12-29-5.jpg
Tムングロの墓場近くの畑の下です。
ルナ周りよりは安いと思うので
皆様のお越しをお待ちしております( ̄ー+ ̄)キラリ
仕事収めは30日です。
しかも去年までは午前中で終わりだったのに
今年からはしっかり17時まで就業です。
正月気分なんてまだまだ実感できないです。



//////////////////


ポストにプレゼントが!
2009-12-28-1.jpg
ありがとうございます(*^_^*)
UO脳筋日記さん。いつも見てます。
参考になることいっぱい書いてあるのです。
素敵なメッセージまでいただいちゃった☆

同じ瑞穂だから、きっとどこかですれ違っているはずです(*^^)



アビスのネズミのところには狩りに行くのではなく
ゴミ拾いに行きます。

糸くずなんかも捨ててあるし。
2009-12-28.jpg

箱はポーチなんかより中が広いから使いやすいのに。
2009-12-28-2.jpg

今回も限定本が沢山捨ててありました。
拾ってダブりはベンダーに入れときます(^^♪

このゴミ捨て場に捨てられる条件ってナンだろう。
あたしは最近、街や家のゴミ箱には捨てずに
家の近くで沸くモンスの死体に放り投げてます。
名前入りのアイテムが転がってたらちょっと嫌だもん。



そうそう。
パラリの質問BBSで面白い回答があったのです。

質問:モンスのタゲ

家の中で外のモンスにタゲられ
ずっと家の壁に張り付かれるのはなんとかならないのでしょうか?
全て壁で囲われているので魔法は飛んで来ませんし
水エレなどの低級モンスなので実害はないのですが
気になってしょうがないです。

------------------------------------------------------

Re:モンスのタゲ
1戦えるキャラであれば倒す。

2インビジ等のタゲ切りができるのであれば、
遠くへ捨ててくる。

3ハイドでタゲ切って遠くへ行くのを待つ。
(家の中ならハイドスキルゼロでも隠れられます。
生産行動なら隠れたままでできたはず。)

4見ないようにして耐える。

5スタチューだと思って我慢する。

6上記ができない、又はストレスになるようなら
引越しを検討する(最終手段)。

対処法はこんなところでしょうか。
コレばかりは仕方ないですからね・・・・。

------------------------------------------------------
5の答え、ステキ過ぎ!!(*^_^*)
有馬記念見ました??
アンライバルド、殿(しんがり)でしたけども。
4コーナー手前ですでにムチ入ってるって、、ネー( ̄д ̄)
井崎脩五郎が1着に予想していたのを見たとき馬券捨てました(´・_・`)
また来年頑張ろう。


//////////////////

また鍵が捨ててあったの。
2009-12-27-5.jpg
Irkの脳だったらステキだったのに(´・_・`)

じゃ、鍵集め。
けっこうサクサク集まりました。
2009-12-27-8.jpg

とは言っても1度は必ずこうなるんですけど。
2009-12-27-6.jpg





行きますよー
2009-12-27-9.jpg


この前よりは時間短縮できたかも。
でも10分は余裕で超えますけども。
2009-12-27-10.jpg
足元の骨は見なかったことにしてください^_^;


最初の数分、マナ吸うまでのパラがうざい。
APBで解除するとタゲ外れる仕様になったでしょ。
気がつかないと瀕死になっているときあるもんね(>_<")


やっぱり忍者の分身がよくわからないまま終了し。
2009-12-27-11.jpg
ドレッドクリスが出た以外はゴミでした。
ふとルーンブックで気がついた事が。
2009-12-27.jpg
2009-12-27-1.jpg
ほぼ下の表記だけど2つだけ上の表記物がある。


今日は大和でスキル上げ。
こっちでも忍者ネギにしてみようと思って。
でもなかなか忍者が上がらない(´・_・`)
そして30分も熱中していると肩から背中に違和感です。


シャードが違うと同じものでも値段が違いますよね。
大和は物価が高いと思うの。
需要があるから高くなるんでしょうね。
ということは人がいるってことよね^_^;
まぁ、ぼったくってる店もチラホラあるけどね。
UOもリアル社会と一緒。


この馬の頭、高く売れるもんなのね。
2009-12-27-2.jpg
つか、瑞穂で馬の頭売ってるのあんまり見ない気がする・・。

いつもお世話になっているお店に本が売られていました。
限定物もいいけど他にも沢山の色があるのですねー。
2009-12-27-3.jpg
こういうベンダーっていいな(*'▽'*)
まだ背中痛なのです。
でもおとといよりはずっと楽。

ちょびとだけUO。

豊作の角から出ました。
2009-12-26.jpg
今さら??とか言わないでね。
あたし初めてゲットなんですよヽ(*'ヮ')ノ


ポストにクリスマスプレゼント。
2009-12-26-2.jpg
ありがとうございます。
お名前。
この時期以外に外に出て普通に狩とかされるんでしょうか?



袋に入ったアイテム。
いただいちゃっていいんでしょうか。
2009-12-26-1.jpg
ありがとうございます。
お店にも伺いますね(*'▽'*)


さっそく伺ったら
2009-12-26-3.jpg
なに、、有名店でしたわ^_^;
毎度お世話になっています。
今日の出来事 | 日記 | 未分類 2009.12.25 (金)
今日は背中痛が酷いのでUOお休み。
以降UOとは関係ない話です。



今年の有馬記念は大好きなオウケンブルースリが回避で
出馬しないのですよ。
だからあまり気乗りしないのぉぅ・・(-_-)

でも、@買う(*^_^*)

アンライバルト(1番)を軸にします。
3、7、8、10、11、16ながしの3連複です。
当たるといいなぁ~☆
ブエナはあえて外します。コワッ^_^;
周りの競馬仲間はゴッホ外すから買ってみるわ(*^^)v

あたしの予想はあんまりあてにならんので
「ふぅーん(´・∀・`)」と思うくらいにしといてね(^_-)-☆


仕事終わって、クリスマスの夜に丸の内に繰り出しました。
すっごい人だったー(>_<")
誰もが写真を撮っているので
あたしも恥ずかしくもなく撮れました。

丸の内イルミネーション
DSC00062.jpg
(↑見知らぬおっさんは無視してください^_^;)

丸ビルツリー
DSC00061.jpg

丸の内はオフィス街なので普通に
サラリーのおっさんが千鳥足で歩いてます。
その横にはラブラブカップル。
なんとなく変な感じだったけど、
ここは普段、おっさんの聖域だもんね(*'▽'*)

で、おされなお店でフレンチディナーを☆
・・・と書きたいけど、食べたのは天ぷら。
クリスマスに天ぷら、、イイじゃぁーん!(*´∇`*)@日本人
肩こりから背中痛になって毎日頭痛^_^;
同じ姿勢で仕事&UO。肩凝るのも当たり前ですね。

クリスマスっぽい事は毎年だんだんやらなくなるのね。
サンタの格好をしたコンビニの店員を横目で見て
「寒いのにご苦労様ね・・」と思いながら帰宅。

しかし!クリスマスは明日だから、
丸ビルツリー&丸の内イルミネーション見に行くよ(*^-゜)v♪


////////////////


ポストにケーキが入ってました。
2009-12-24.jpg
ありがとうございますヽ(*'ヮ')ノ


そういえば、今年は雪ダルマとかツリーとか
クリスマスらしいオブジェ無いね(´・_・`)
ちょっと街などを探してみましたが見当たらず。

でも大和のミノックはクリスマスの雰囲気でしたヽ(*'ヮ')ノ
2009-12-24-1.jpg


大和の居候中の家に今年のクリプレがロックされていた。
2009-12-24-3.jpg
あたしは置いていないので
友達が久しぶりにログインして
無造作にロックしたのでしょう。
早く会って親父の所にでも行きましょうね(^_-)-☆
練成は魔法の残骸にする過程でも
上がるようになったんですね。
馬で拾ってきたのを一気に溶かしたら・・
2009-12-23-10.jpg
これはいいかも!(*'▽'*)

練成のメニューも以前よりわかり易くなったね。




さて、、
緑に再チャレンジしますよ。
2009-12-23-11.jpg


ドドドドォーーと一気にダンジョン走りぬけ。



あららら・・・(+_+)
2009-12-23-12.jpg
落ち着いてやったつもりだったんですけどねー(´・_・`)
6連敗。



パプアまでマラソンしてまだ戻る。


今度はいけるかも!!
2009-12-23-13.jpg

何とか倒せて棺桶開こうと思ったらすぐ次湧く。




一気に押されて没。
2009-12-23-14.jpg
パプアから戻った時は倒した緑は消えてました。
鍵あったのかどうかも不明です。


何だか勝てる気がしないので回収してそのまま帰宅。


緑はより準備が必要ですね。
大丈夫だろう、、と思って突っ込んでいくとダメ。
名誉、カースウエポン、分身出して、フェイントの構えでいかないと。
また徳上げなどして準備を整えてチャレンジします。
今日は頭痛がひどくてノーシン(粉)飲みました。
頭痛薬は麻薬だと思う。
だって痛みが消えてスッキリすんだもの。



/////////////


なにこれ。
2009-12-23.jpg



自己蘇生する。
2009-12-23-1.jpg
わざわざ外に出なくてもよかったんじゃん(>_<")


あとは安定してました。
2009-12-23-2.jpg
相変わらず時間がかかるのね。
大体15分くらいかかってしまう。


いいもの無かったです(´・_・`)
2009-12-23-4.jpg
幸運ツボ触ってきたのにな。。。




噂のナイフを買いました。
2009-12-23-5.jpg




金ばっかり盗んでアイテム1個もなし。
2009-12-23-6.jpg
ゴミでもいいからアイテム出て欲しいところです。


しばらくしたらまたメッセージ。
また金か?と思ってみたら
2009-12-23-7.jpg


(o^-^o)
1個目のアイテムがランタン☆
2009-12-23-8.jpg

今日もカオスに行って閣下。
2009-12-22.jpg

金ピカが出ないですね。
2009-12-22-1.jpg
飽きてしまいました。



鍵集まるかなー?と
何気に行ったら捨ててあり、、
2009-12-22-2.jpg
こうなると、やる気になってしまう。



今日は運がいいのかしら。
Irkもクモも犬も1匹目で鍵が出たヽ(*'ヮ')ノ
2009-12-22-3.jpg


でもお約束もありますよ^_^;
2009-12-22-4.jpg
しかも犬の所で死ぬってどうなの。




ではスキル変えてどうなるのか
行って見まぁす。
2009-12-22-5.jpg




安定はしているけど、えらい時間がかかりました。
2009-12-22-6.jpg
キー操作が増えてちょっパニクりました。
でもカースウエポンを使う頻度がグッと少なくなった。

どういうタイミングで忍者の分身が活きているのかが
まったくわかりません(´・_・`)

そんなんで緑に行けるでしょうかね^_^;



幸運ツボ触ってくるのを忘れた(´・_・`)
2009-12-22-7.jpg
全部練成上げ用に溶かして使います。
寒いです。
寒いの大嫌いなのでどうにかして欲しい。
「着込めばいい」とよく言われるけど
沢山着ても外に出て風に晒されたら寒いよね(+_+)
夜が長いし、、冬は嫌い。

//////////////////

カテゴリーを分けてみました。
でも最近のしか分けてないです。


////////////////

この前、緑に5連敗したので
名誉も自己蘇生も無くなりましたので
道場のサキュバス。
2009-12-21.jpg
何だか死んでますけど。


カオスの黒にも行きました。
2009-12-21-1.jpg
金色でもう一度リズムというか、を
確認したいと思いまして。
あと、あやこさんブログを見て
今さらですが忍者スキルも入れてみて調整してみました。
ダメッっぽかったら元に戻します。



そして
早速ノーマルで死にましたけど。
2009-12-21-2.jpg
ま、いつものことだから(・ε・)キニシナイ!!



なかなか金が出なくて、、やっと。
2009-12-21-3.jpg



2009-12-21-4.jpg
あたしの場合、特に金はプロテクかけないと
カースウエポンほぼ失敗する。
絶対必須ということがわかります。



ちゃんと整えてからリベンジ。
2009-12-21-5.jpg



簡単に倒れてくれた。
2009-12-21-6.jpg
落ち着けば大丈夫ね。いつも言うことだけど^_^;


忍者は良いのか悪いのかよくわかりませんが、
次回は緑にこのスキルで行ってみようと思います。
大和のお話。

昨日書いた家が消えた友人は引退はしていないそうです。
でもほとんどプレイしていないって。
こんなにUOはオモロイのにねヽ(*'ヮ')ノ


大和の戦士は白豚(槍)で育ててきたのですが
やっぱり今自分では使いやすいネギに変更しようと思い
メイス上げをしています。
2009-12-20.jpg
まだツッチーでスキル上がるくらいですから^_^;

装備もメチャクチャで、命中や回避なんて気にしていないので
空振りばっかりです。

もう少し上がったら親父の所に行ってみようと思ってます。


////////////////////


瑞穂ゴミ捨て場に大量のプレート足が捨ててありました。
2009-12-20-1.jpg
スキル上げか何か??
溶かして再利用すれば良いのにね。もったいない。


貧乏性なもので^_^;
いそいそと持ち帰り溶かしてみます。
2009-12-20-2.jpg
UOAあるととっても便利ね。
ボタン1回押せはぜんぶ一気に溶かしてくれるよ。


ほらこんなに!
2009-12-20-3.jpg
練成上げのハンマー沢山作れます(*'▽'*)
緑閣下ファンの皆様。
閣下の写真いっぱい撮りましたょヽ(・∀・ )ノ
どうぞ、ご覧ください。


え??、、、練成上げは??(;´∀`)



綺麗な緑色。
2009-12-19-8.jpg
先日は1匹目で鍵を出してくださり
ありがとうございました。

今日も簡単に出してもらいたいの。
お願いね(*^^*)






あら・・・?
2009-12-19-9.jpg







あれ・・・?
2009-12-19-10.jpg






むっ・・・・
2009-12-19-11.jpg







あのね・・・・
2009-12-19-12.jpg






5度目の正直よ!
カラーは見やすくて(・∀・)イイネ!!
2009-12-19-13.jpg
あんた!
なんでいつも洋服ルートするのよっ!








( ´゚д゚`)エー ウソーン
2009-12-19-14.jpg

もうパプアマラソンは嫌です(´・_・`)
後に来た人、黒い袴下出たらあたしのです^_^;
衣装交換、悩みました。
点数残しておいても無駄なので
キッチリ全部もらおうと思いまして。

Void・・8点
2009-12-19.jpg

火エレ・・2点
2009-12-19-1.jpg

カッコいいです。
2009-12-19-3.jpg


あとは変態おじさん・・7点
2009-12-19-4.jpg
計17点

知ってたらもっと頑張ってたよね。
エクソダスミニオンも欲しかったです。


クリプレのくるみ割り人形
でかっ!
2009-12-19-6.jpg
あまりにも大きすぎやしませんかねw


大和の友人にクリプレを届けにいったみたら
空き地になっていました。
2009-12-19-7.jpg
もうUOやめちゃったのかな・・(>_<")



練成メニューが変わり、しかも英語なので
さっぱり意味がわからなくなりました。
2009-12-19-5.jpg
いちど日本語に戻してスキル上げしようと思います。
・・と思ったらパラリに日本語の表示が出てました^_^;

じゃ、練成上げ、頑張りたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
やっと通常時間に帰宅。
もうしばらく「カシスウーロン」と
「生グレープフルーツサワー」は飲みたくないです(´・_・`)

「モヒート」というカクテル知ってます?
美味しいのでお勧めです☆
ラム(肉じゃないよ^_^;)とミントが大丈夫なら
美味しいと思えるはず。


////////////////////////


ログインしたらブリタニアにも雪が。
2009-12-18.jpg
冬になったのですねぇ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



クリスマスプレゼントをもらうのに
ログインログアウトの繰り返し。
メイン以外にも数シャードに数人キャラがいて
なおかつ2アカなので、かなり面倒くさいです。
結果、天使のBOXはナッシング。
あんまり欲しくないから気にしてないです(`・∀・´)




ふと気がつきました。
2009-12-18-1.jpg
ゎーー!ツリーの横にプレゼントが!!


2009-12-18-3.jpg
「あやこんぐ」のあやこさん(。-_-。)ポッ
ありがとうございます!
あたしも「おそろし箱」に入れておきましたです☆


倭国ではあとはいつもこの方にも!と思って取ってありますヽ(*^^*)ノ
2009-12-18-4.jpg
アリランにもありますよ。(ёё。)♪





衣装のお取替えに行ってみました。
2009-12-18-5.jpg
方法はTAFと同じような感じですね。
点数が限られているのでコンプは無理なので
何をもらおうか考え中です。



2009-12-18-6.jpg
このVoidスタチュー欲しいなーー!!



うちの家はメールボックスを設置していなかったのですが、
今日のようにいただいたものを
もしや誰かに持って帰られては申し訳ないので、
ベンダー横に設置しました。
2009-12-18-2.jpg
&ついでにベンダーの品を久しぶりに補充。
やっとGMに戻りました。
2009-12-17.jpg
まだまだスキル上げは続く・・・



アビスのゴミ捨て場は今日も本がいっぱい捨ててありました。
2009-12-17-1.jpg
まだ持ってないの1つ拾った。


道場のレア湧きにも行きました。
2009-12-17-2.jpg
この白いポチポチのが欲しいのです。



とあるベンダーで見かけたのですが、
とっても可愛く変身できるのよね、こいつ(^_^)
2009-12-17-3.jpg
真似してうちのベンダーにも!
と思っているけど、こんなに綺麗に並べられないしな^_^;



道場最奥の黒部屋は雑魚がいなくて黒オンリーでした
誰かが整理してくれたのか、自然にそうなったのか・・。
今なら邪魔者いなくて黒狩り放題ですょん(瑞穂)(*'▽'*)



明日はクリスマスプレゼントがもらえるらしいのですが
ハロウィン、ターキーと立て続けにイベントあったので
セキュアがパンパンになっています(´・_・`)
どうしようか。

きのう行った忘年会の店は大衆居酒屋だったんだけど。
飲んでも飲んでも全く酔わないという素敵なお店でした。
サワーやカクテルはほとんど酒が入ってないってことよね。
日本酒も水で薄めているのバレバレだし。
1人3000円、飲み放題込みのコースじゃ仕方ないね^_^;


///////////////////////////


【配布元】おピンクUO生活さま
ピンクがいっぱいで可愛いブログさん。
おもしろい企画をされていたので便乗させていただきました。


あたしは適当な性格なもので、、、
ゲームでもやっぱり適当です(*^^)
なんでも放り投げ状態なのでかなり汚いですよ。
2階層はあまり好きじゃないので
ほとんどのキャラは1階層のみ。
(死んだとき2階層に入れたアイテムが消えたり
保険アイテムが死体に残ったり、、
ってことが以前なかったでしたっけ??)
↑間違っていたらすいません^_^;


メインのネギ子さん
2009-12-16.jpg
あっさり系です。
ネギだとあんまり持ち物いらないですよね。
POTも両手武器だからほとんど使わないかもしれません。
ネクロ秘薬もネギ変身とカースウエポンの2種類だけ。
他にいつもオレンジとムラサキの葉っぱを持っています。



不調和テイマー
ロア上げ中の時。
2009-12-16-5.jpg
このキャラがいつも一番汚いかも。
下のほうに埋もれているアイテムを探すのにとっても苦労します。


生産(鍛冶・裁縫・細工・大工)
2009-12-16-3.jpg
ルーンブックは堀と木こりの場所用で数冊。
バルグは気が向いたときにもらうので
そのまま放置です。(たまったら本にぶち込んでます^_^;)
一時流行ったクエストアイテムを捨てることが出来ず
すーーとバックに入っている状態です。
(アイテム125入れる方法やればいいのに・・)


大体の狩場ポイントへは家に設置しているルーンで共通で飛ぶので
各キャラがルーンブックを沢山持っている、というのがありません。
一旦家に帰るというちょっと面倒な時もあるけど、
その方が「あの場所のルーンは誰が持っていたっけ?」と
悩むことがないのです。

今週は忘年会続きで飲みまくりな毎日。
どうして年末に大量に酒を飲むという習慣が
日本のサラリー界にはあるんでしょうか(-_-;)


この前あっさり終わってしまった酸ボスにリベンジの件。
2009-12-8-6.jpg

前回失敗したのは自己名誉がなぜか効いていないようで、
ボス一行様が一斉にワラワラ集まってきたのよね。
そうなると自分パニックでどうしようもなく・・(+_+)
(POTで隠れてみたらよかったのに^_^;)

も一度やってみよう!と思ってはいるのですが
ふと頭によぎる不安が、、、



酸ボスって殴り専門だからマナ低いんじゃないの???




調べてみました。
モンスター協会さま

チーフパロキシスマスのマナ




84






ムムム、、84しかないのか(-_-;)

そういえばどのブログさんでも
酸ボスをネギでやっているの見たことないもんねぇ。

ということで考え中。


少ないUOプレイ時間でやっていることは
テイマーのロア上げです。
デシートの動物テイムしまくってあげていますが
どうにも上がりが鈍くなっているので、

2009-12-15.jpg
これ買って上げてます。
瑞穂だと1枚350Kとか。
かなりの出費(ToT)
自分が悪いんだけど、
なんとなく誰かを恨みたい・・(*^_^*)


ぱらりなどのスキル解説のサイト見ると
「自分のペットにロアする」って書いてあるの。
ためしにやってみたらすぐに0.1アップ。

なんだ、動かずに簡単に上がるんじゃねーのか!と
ちょっとイラついたけど^_^;
で、スクロール買って集中上げしています。
もうすぐGM。
メアがストレス無く言う事聞いてくれるようになりました☆
110まではまだまだ遠いなぁ・・・
これは絶好のチャンスでしょう( ̄ー+ ̄)キラリ
2009-12-13-4.jpg


あたしはIrkから鍵集めることにしています。
2009-12-13-12.jpg
これが出ればあとは「やるしかねー!」と思えるから。


もう、やめてー!
2009-12-13-5.jpg
このあともう一度。
あとは蜘蛛のところで2度。



鍵は揃ったので
2009-12-13-6.jpg
行きますよー!


あれ、、、??^_^;
2009-12-13-8.jpg
何気に可愛いと思ってしまいましたヽ(*'ヮ')ノ


今日は少し余裕があったので
2009-12-13-9.jpg
キョエエーと打ってみました。
でもあたしのPC辞書は「エエー」と打つと
「エェ――(・3・)――!!」と出るので
とっても困りました。
それに気をとられている隙に死にそうになりました。



キョエエーの効果はどうよ??

2009-12-13-10.jpg


・・・・・


また次回ね~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2009-12-13-11.jpg



その後徳上げで道場
2009-12-13-13.jpg
かなり肩が凝りました(´・_・`)
もっぱら最近の主要狩りキャラはネギ子です。


先日、ネギ子の構成教えてとメッセージ頂きました。
2009-12-13.jpg
特に変わったことは無く
逆に適当もいいところだし、
人様にさらけ出すような立派なネギ子ではありませんので
全く参考にはならないですけど(´・_・`)
見たい方だけどうぞ。
あとの突っ込みは無しでお願いします。



///////////////


スキル
メイス:120
武士:115
霊話:115
タク:108(上げ中)
アナ:100
騎士:76
ネクロ:58

ステータスは
2009-12-13-1.jpg
人間、レイス化、青白POT飲んで、プロテク張り状態です。


武器はTAF鉄扇です。
2009-12-13-2.jpg

あとはこの前買ったBスタ。
WWA使う時使用。
2009-12-13-3.jpg
Rシミタのベスト付きでもイイですけど
Bスタ使いたい気分ですヽ(*'ヮ')ノ


装備は
回避低下メガネ、ライオン胴、毒足、嵐篭手、エプロン、
マナコスタリス、矢筒
他上記ステータスになるような腕、首、アクセ。

マナコスト:20
武器ダメ:75
命中:42
回避:38

戦い方はみんなと一緒です。
青白ポット、エネワン、カースウエポン、フェイント、LS、LS、LS。
カースウエポンは霊話115なので35秒です。
あたしにはこれとっても重要です(*'▽'*)
短いとマクロ操作が激務でキツイです。
鉄扇はスタミナ減っても早く振れるのですごい楽。
レイス化しているのでマナ管理は気にならない。
結果、HPだけ気にしていればいいので焦りも少ない。

楽したがり、ということですね(*^^*ゞ


あんまり装備や武器の追求心が無く、
まだまだ改良するところありきですが、
これから戦いながら考えていきたいと思ってますヽ(*'ヮ')ノ
■新ハロウィーン衣類
近日中に導入されるパブリッシュで、
ハロウィーンのクエストで入手出来た赤クリスタルとハロウィーン衣類を、
新しいハロウィーン衣類に交換する仕様を導入するそうです。

ということでベンダーに置いてあった
骨を下げようとログイン。
2009-12-12.jpg
もう無かった(´・_・`)
みんなやること早すぎっ!


パッチが当たって変なのが出る。
2009-12-12-1.jpg
でも入れるから気にしないヽ(*'ヮ')ノ

またエラーが出てUOAが使えなくなったっぽく。
なのでまったりしたことしかやらないことにしました。
(と言っても普通に使えるような気がするけど^_^;)



先日ハロウィンの無敵の時にテイムした子。
特化したところも無く、落ちぶれてもいない普通の子。
2009-12-12-7.jpg
2009-12-12-8.jpg
初めて鍛えることとなりました!
黒岩さんにお願いする。
2009-12-12-3.jpg
ヨモツの奥からはるばる入り口まで来てもらった。


20分くらいしたら眠気がやってきたので終了。
ちっともスキル上がってません(´・_・`)
2009-12-12-9.jpg


ベンダーめぐり。
このバトチキの色ってあたし以前出したような
2009-12-12-5.jpg


なぬー?!?!?!?!
2009-12-12-6.jpg
そんなに高く売れるもんなの??

ふ化済み、育ててなくてスキルも気にしないなら
500Kで売ってもいいよ?瑞穂だけど(*'▽'*)
やけに眠いので短くUO。
夜更かししようと思ったけど無理っぽいです^_^;

久しぶりにテルマー。
2009-12-11.jpg


Voidはこの人しか見当たらなかったです。
2009-12-11-1.jpg
この上にパパがあるはず。
見たこと無いけどね。


ラプターの足がキモクてイヤです。
2009-12-11-2.jpg

一気に仕留めるとストレス発散になるね。
2009-12-11-3.jpg
でもあの見たくない蜘蛛が急に2匹一緒に現れて
危うく死にそうになったよ。
甘く見てはいけないです。




あたしはQを昔から使っているのですが
いつからだか知らんけど、プロフに画像を貼る事ができるように
なっているようです。
2009-12-11-4.jpg
何だかどうしてこういう絵になるのかねw


その中でもましな画像をプロフにしてみました。
2009-12-11-5.jpg
昨日のPOT日本語表示が
あまりにもビックリだったので。
2009-12-9.jpg
やっぱりこっちの方がシックリくるね(*^^)v
またしばらく英語表示でプレイしようと思います。

英語で困ること。
低脳なため、武器や防具のプロパがすぐ理解できない。
狩りに行って品定めするのにえらい時間がかかる。
でも考えてみれば、今は練成の残骸収集のため
全部持って帰って来てるのであんまり問題はないかも^_^;


ホーリーシティでネクロ秘薬集め。
2009-12-9-1.jpg
数はまばらだけど大体1種類20~40くらい落とすので
魔法屋育てて買うよりすーっと早いです。
POTが日本語表示になっており
何だかすっごく強くなりそうな表示になりましたよ。
2009-12-8.jpg
また英語表示に戻そうかな・・・(´・_・`)


いちお、緑色がどのくらい強いのか試してみようと思って。
2009-12-8-1.jpg
どうせ死ぬので洋服は脱いで
持ち物も最小限度にして行きました。


周りには毒エレとかいるねー。
でも場の整理なんてしている暇ありません。
とりあえず緑だけ端っこに誘導して。
2009-12-8-2.jpg
カースウエポン&フェイントを切らさないようにして



むむむ・・
2009-12-8-8.jpg




なんと、倒せてしまった!
2009-12-8-3.jpg
どうせ弱い緑色だったんだろうな。


しかも鍵も出ちゃったし。
ついでに鍵集めしちゃお!


でも甘くはないです。
2009-12-8-4.jpg
追いかけてきてあっさり。
横に湧いてすぐ逃げたんだけどなー^_^;
ネギだから足遅いから無理でした。


パプアまで遠いね。
2009-12-8-9.jpg



気を取り直して鍵集め。
2009-12-8-5.jpg
何匹倒せば鍵出るんでしょうかーーー???
全然出ないーー!

結果、1時間くらいかかりました。
胴が出なくて足が4本とかどうなの。

やっと揃ってBOSS。
ここってBOSSの祭壇に行くまでにも死ねるシチュエーションだねw



そしてBOSSの結果は、、





2009-12-8-6.jpg
こんな感じですヽ(*'ヮ')ノ
それでも生き返って、も一度入ったんだけどね。




2009-12-8-7.jpg
また次回にね~( ´・ω・`)ノ~
今日は黒に会いにしか行っていないので
画像も内容も黒ばっかりです^_^;


Bloodへ徳上げに。
黒閣下エリアは誰もいない模様。
ではそこでやろうと走って行ったらば・・・


待ち構えていたのは金色。
2009-12-7.jpg
心の余裕も、準備もしていなかったよ(´・_・`)


戻ってリベンジよー。
2009-12-7-2.jpg
名誉指定したと思ったけどできてなかったみたい(>_<")
いつも空中に浮いてるみたいだから、取り難いね。

でも名誉無しでも何とか倒せた☆(必死だったから画像なし)
なぜか、洋服をルートされていたので返してもらう。


ノーマル1匹倒したらまた金色。
2009-12-7-1.jpg
今度は準備万端ですヽ(*'ヮ')ノ


ピカピカー☆彡
2009-12-7-3.jpg


そしてまたすぐ金色(;・∀・)
2009-12-7-4.jpg



(`・∀・´)!!
2009-12-7-5.jpg

でもネギ子ではBloodはあまりやりやすい場所ではないな。
ちょっと大部屋のところに黒がどこに沸くかわからないくて
ネギの徒歩だと名誉が取れない時があるのです。
やっぱりカオスがいいよね。あの細道がエエヨ。
ということで移動。


なかなか金色が湧かなくてやっと。
2009-12-7-6.jpg



ぁーー!!
2009-12-7-7.jpg
このメッセージ見ると対岸行きたくなるよ(*'▽'*)




いらねー(´・_・`)
2009-12-7-9.jpg
もっと良いもの、お願いっ!



でも箱が出ましたょ(。・・。)♪
2009-12-7-8.jpg


あんなにビビリが入っていた黒だけど
毎日顔を見ていたら平気になりました。
慣れというのは恐ろしいです^_^;

さて、、どのくらい金色練習したら
緑に行く勇気が出るでしょうか?
久しぶりに罠通路先のパズル。
2009-12-6.jpg
台座。
ベンダーに入れておきましたよ。



先日の馬でカルマ落ちているので上げる。
2009-12-6-1.jpg
結構ここ好きらしい。湧き激遅だけどな(´・_・`)


鍵集めに行く時、ジェットブラックのクシーが湧いてました。
テイマーさんがサクッとゲットしとりました。
渋いよね、ジェットブラック(*'▽'*)

あたしはテイマー3キャラいるけど全員人間だから
クシーのテイムはしたことがありません。
HP減らしても回復しちゃうしね、大変そうです。


鍵集めはこの方で相当はまる。
2009-12-6-2.jpg
あとはすんなり取れました。


で、馬
2009-12-6-3.jpg



途中、気になるものが。
2009-12-6-4.jpg
拾わなかったけど。



だって自分でゲットしたから(´・_・`)
2009-12-6-5.jpg


座ってみました。
2009-12-6-6.jpg


そして飾りました('-'*)
2009-12-6-7.jpg
昨日のパーチーの時にちょっと寄り道して
ねんりん家でバウム買ってきました~☆
メチャウマ。
で、パーチーは飲みすぎてグダグダでした(´・_・`)



他にも画像撮ったと思ったのに
こんなのしか無かったです@鍵集め
2009-12-5.jpg


今日は鍵集めで死ななかったよ。
初めてなことかもしれない・・・
(今まで無傷だったというのが記憶が無いです^_^;)


案外サクっと集まりました。
2009-12-5-1.jpg
あたしにはインビジPOTより
名誉の徳をタイミングよく使う方が
やりやすいかもしれない。



そして、夕飯食べてから行きました。
2009-12-5-2.jpg
もちろんネギ子で。


最後にキョエエエエエーーーと言うの忘れてた^_^;
2009-12-5-3.jpg
ゴミばかり。
全部持って帰りますよ。練成の残骸集めに使うの。

