スポンサー広告 --.--.-- (--)
JC。
デビューした時から応援しているオウケンブルースリ☆彡
彼を1頭軸にして6頭ながしの3連複。
ガッツリ取らせてもらいました(*^^)v
真正面から見たブルースリの白いラインの太さはナンともいえない。
後ろ足に白い靴下履いてるんだよ♪
きゃわゆぃ(*^_^*)


UO

感謝祭は間もなく終了との事で、
一気に残りの地図、片付けた(´・_・`)
ブリタニアを駆け巡り、疲れました。
結局鶏肉は2個しか出ず、1個は交換し、
貴重な1個はツリーにぶら下げときました(*^^)v


その後練成始める。
2009-11-29-10.jpg
まだ60になっておりません(〃'∇'〃)ゝ
練成キャラは鍛冶や細工などを持っていないので
別キャラで武器や防具を作って渡し、練成するという
とっても面倒なことをしています。
だからなかなか集中してできないんだ!、、と思いたいですw


扇動入れたがために
ロア下げすぎたテイマーのスキル上げ。
2009-11-29-11.jpg
メッチャ久しぶりにデシート。
テイム上げに毎日来てたよなー。なつかしい。
これからも毎日お世話になるよ。


でも、、
デシートは雪で白いから目がチカチカします。


110あったのにこんなに下がっちゃってます(>_<")
2009-11-29-12.jpg
上がるまでべトラムは行けないなぁ・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
日曜日くらいしかこういうのできないので
行って来ました(*'▽'*)

まずは卵探し。
ステハイで行きました。
2009-11-29.jpg
ポロッと急に地面に出現。

もちろん時間付き。
2009-11-29-1.jpg
周りは蛇だらけで、シー、シーとうるさいです。
チッコイのはいいんだけど、
でかいのはウネウネしてきもいです(>_<")


卵4個集めて、
2009-11-29-2.jpg
何気に色が綺麗です。飾っておきたいねヽ(*^^*)ノ


白豚へ渡し
2009-11-29-3.jpg
Medusaが出現するまでにちょっと時間があるのですよね。
現れると石化したモンスもアチコチに沸くので
なるべくモンスのいないところに誘導し、


あとはひたすらペシペシ殴る殴る。
2009-11-29-4.jpg
エネワン4回くらいかけたかなぁ??


特に危なげなく終了
2009-11-29-6.jpg



SAAFもいただきました。
2009-11-29-5.jpg
棺桶のものすべて持ち帰り。
練成に使うんだよ(´・_・`)


ゴーゴンレンズはチャージ最初全部で100くらいあったけど
終了時は首の20。
2009-11-29-7.jpg
これ必須ですもんね。無いとアッサリ死ぬヽ(*'ヮ')ノ
(実は一度失敗しています。名誉取れず、レンズチャージ無くなり、、
と言うことがあったのです^_^;)


Medusaよりレンズ作ったり卵探したりする方が手間かかる(´・_・`)
ゴーゴンレンズも手作りですの。
店で売ってればいいのに、探しても探しても見つからなかったから。

***自分メモ***

4つで粉末1(アルケミ)
go1.jpg

粉末3
go3.jpg

うろこ2
go2.jpg

レンズ1出来。(細工)
go4.jpg
全部で3箇所(頭、耳、首)に使えるので3つ必要。

もうダンジョン行くのが面倒。
最初のデーモンで鍵をひたすら貯めます。
地面に落ちているのでもOKみたいです。
なんせレンズ1個作るのに12個必要なんだもの(>_<")
週末のUOは細かいことや
まったりした作業を色々やりたいです。


やっと出来上がりましたよ。これ↓
2009-11-28.jpg
さて、これから気合入れて頑張ろう!・・っと・・・



いつも思うけど、湧き遅すぎ。
2009-11-28-1.jpg
エネワンかけて3匹狩ればいいほうじゃない?



地図の残りをせっせと消化中。
2009-11-28-2.jpg
数枚やったら探すのが面倒になり中断。
感謝祭イベント後も掘れるのかなぁ?
ただの紙切れになっちゃうなら意地でも探すけど
そうじゃないなら止めておきたい^_^;



気晴らしにベンダーめぐりしていたら。
2009-11-28-3.jpg
Bスタ買ってしまったぁー!!(*'▽'*)
切れ味を早く確かめたぃぃーー( ̄ー+ ̄)キラリ


これ、ほしいな。家に設置したら邪魔になるだろうけどw
2009-11-28-4.jpg
ムキムキー!!
昨日の馬失敗でまたカルマがた落ち
名誉の得ナッシング、自己蘇生使い果たし、、

仕方がないので今日はひたすらそれを回復することに。
集中して徳貯めする場所は色々ありますけど、
いつも人がいますよね。道場とか、Bloodとか。
なので、最近よく行くようになった、
ひっそりと気ままに徳貯めできる場所をお教えします。

ハロウィンでエッセン取りに行って死にまくったところ^_^;



ヒスロスL4黒部屋です。



いつも人は来ないので独占です。
金色も出ないから精神的にもやさしいヒスロス黒部屋(*^^)v
ただし、この部屋にはガーゴがいっつもお供でいるので
うざいと思う方は多少場内整理が必要です。
あたしもそう思うので始める前に整理します。

まったく参考にならないとは思うけど、そのやり方を。
下準備で部屋外と部屋奥にルーン焼いときます。
キャラはPMメイジがよろしいです。
2009-11-27.jpg
外はこのあたりにマーク。

2009-11-27-3.jpg
部屋の中はこのあたり、すみっこ。
テイマーで来るとここが便利とわかります(*'▽'*)


まず部屋外に飛んで、外にいる雑魚を遠くに捨てに行く。
何度かリコールで戻って取りこぼし忘れずにね。
次に部屋のドア開けて黒はPMで足止め。
中のガーゴを全部外に出します。
同様に遠くに捨ててあとは部屋内に飛んで黒を狩る。
2009-11-27-4.jpg
広々~(*'▽'*)



1匹しか湧かないし。
2009-11-27-1.jpg
テイマーの名誉上げなどにもお勧めです。


しかし、
最奥の部屋なので死んだらとっても面倒です。
2009-11-27-2.jpg
あしからず。


以前ガーゴはドア開けて中に入ってきてしまったのですが
いつからか入って来なくなりましたね。
なのであえて遠くに捨てなくてもいいかもしれません。
あたしは念のため遠くへ誘導してますヽ(*'ヮ')ノ
昨日、いそいそと鍵集めにでかけたけど
Irkが見つからなくて、ウロウロしていたら
人気者になって灰色に。
「んもーー!」と思いながら入り口に戻ったら
・・・いました。
Boss沸きエリア付近で妖精達とボカスカやってました。
なぜこんなところに(*'へ'*)
入った時、気がつかなかったし。


(Irk=アークで読みは合っているでしょうか?)


今日もいちお覗きに行って見ましたら
定位置にいました。

初っ端から失礼しますヽ(*'ヮ')ノ
2009-11-26.jpg
数回死んだので最初の方の死に原因は覚えてない。


鍵はIrk次第と言ってもいいですよね。
なのでIrkさん中心に。


1匹目出なくて、2匹目も出なくて、
2009-11-26-1.jpg
・・ハマるのだけはやめてほしい。(´-`)



ぁー( ̄□ ̄;)!!
2009-11-26-2.jpg
緑を遠くに引っ張ってきたつもりが(>_<")
どうもインビジPotのタイミングが悪い。


数の暴力はすごいです。
2009-11-26-3.jpg
このあたりになると「勝手にしろ」という
考えが出てきてしまう。へタレ、ダメダメ。


立て直して、また再開
2009-11-26-4.jpg
3匹目出なくて、4匹目で出る(*^^)v

あとは楽勝です。
クモは2匹一緒にやっつけて、青い犬もあっさりと。
2009-11-26-5.jpg


どのキャラがいいのか、色々とやってみましたが
やっぱりあたしには白豚が一番扱いやすいです。
無理なのはメイジ。
テイマーは自分弱いから、うまく逃げるPスキルが必要。
白豚でも死ぬときは今日みたいに何度も死ぬんだけど^_^;


*********
夏美さん(*'▽'*)
IrkはタイマンならOKです。
雑魚がいると何故か、あっさりダメです^_^;
*********


さて、ネギ子でゴー!
2009-11-26-6.jpg
豚ではなくてネギでやりたいのです。


うんうん(*^-゜)♪順調。
2009-11-26-7.jpg








2009-11-26-8.jpg
あら・・・??(´・_・`)



続く・・・
魔法の残骸とかをモンスのゴミから集めるのに
ラプターのクエストをこの人から受けようと思うのですが
2009-11-25-6.jpg
なんか法則でもあるんでしょうかねー?
ラプタークエ終わって再度クエやろうとすると
まったく「ラプトルがいっぱい」が出ないです。

これとか
2009-11-25-7.jpg

これとか
2009-11-25-8.jpg

これとか
2009-11-25-9.jpg
すーーとこの繰り返し。



仕方がないのでこのクエ受けて
2009-11-25-4.jpg
緑色のトカゲ20匹狩りました。


つか、
ラプター報酬よりいいじゃん(・∀・)!
2009-11-25-5.jpg
これからこれ受けることにしますよ。



じゃ、再度クエ受けようっと!Wクリ。
2009-11-25-10.jpg
一発目にこれ。
・・・もういいです。
電子マネーは持ってますか?
あたしは数種類、携帯に全部ぶち込んで使ってます。
通勤の定期&モバイルSuica・WAON・Edy・Tポイント、
マックの得するクーポンも携帯からだし、
競馬の馬券も買い、音楽も聴き、目覚ましも(*^_^*)
携帯さまさまです。

関係ないお話ですいません。


UOは、、、

ハロウィン→感謝祭とイベント続きでしたが
そちらは自分では一段落したので、
練成上げを力入れて頑張りたいと思います。
ちょこちょこ上げてはいるけど、どうしてもイベントの方が気になって、
ついついそっちに出かけてしまったので^_^;
それと、倒せるBossに通おうと思います(*^_^*)

なのでこれからは練成上げ中と灰色世界で駆け足の
繰り返し画像になると思います^_^;


と、その前にひとつやりたいことが。
UO脳筋日記さん読んで、なるほどねぇ~、、と思い
今のうちにしかできないし、さっそく真似た。
2009-11-25.jpg
ふむふむ・・・
黒天使に不調が入るとより早く削れますね。


だけど、、どうでもいいけど、、
きみ、強いね!
2009-11-25-1.jpg


ローブゲット。
2009-11-25-2.jpg



その後鍵集めにここに行ったけど、、、
2009-11-25-3.jpg
irkがいないんですけどねぇーー??
探しているうちに死んだですけどね。帰りましたけど。
まだカボチャランタン湧いてますね。
2009-11-23.jpg
誰も畑に来る人は見かけなくなりました。
一人で細々とランタン湧かせてます(*'▽'*)


ターキーの扇動は1対数匹が良いという事を覚えました^_^;
2009-11-23-1.jpg
1匹に不調和入れてあとはそれと扇動。
時間短縮されて、5分くらいです。


昨日補充したベンダーは、鳥の分布図が即完売でした。
切れはしも今回入れときました☆
2009-11-23-2.jpg
「あと「切れはし」1枚で揃うんだよなぁ(>_<")」
という方よかったらどうぞ(*^-^)

豊作の角から出るアイテムは
思い切り「プチレア」が混ざってますね。
(ココナッツとかベーコンとか・・)
ガード死しながら必死で集めたアイテムが
価値無しなるのはちょっと悲しいです(/_<。)


ただいまBスタ探し中なのです。
モンス狩ってもBスタ自体が出ないし
ベンダーでも置いてあるマニアなお店はナッシング。
2009-11-23-3.jpg
練成上げしたほうが早いのかなぁ。。。
鳥の分布図はある程度、枚数貯まったら
一気に探しに行くようにしています。
2009-11-22-8.jpg
地図を見ると意味がわからなかった地形が
わかるようになってきたもんね(*'▽'*)
もちろん見ただけでは場所はわからないから参考サイト様に頼っています。



今日のビックリその①
どなたかの家の中に巣が。
勝手に上がらせてもらって回収しました。
2009-11-22-7.jpg
パブリックで良かったです。


今日のビックリその②
卵Wクリするとふ化するのですな。
2009-11-22-10.jpg
急にボン!と出てくるのでビックリします。
しかもデカイ成長した姿でふ化しているという、、、


お金と羽がほとんどですが
2009-11-22-9.jpg
たまにこんな感じで色々入っていると嬉しいですヽ(*'ヮ')ノ





その後、
久しぶりにアビスのゴミ捨て場に行ってみました。


うはー。
これはもうゴミっすか^_^;
2009-11-22-11.jpg
他のスキルも数枚拾いましたよ。


うへーー。
2009-11-22-12.jpg
いちおSAAF^_^;



バナナはもう叩き売り状態なようです^_^;
2009-11-22-13.jpg
ベンダーに感謝祭のアイテム入れました。
増えたら随時追加していきますね。
鳥の分布図も数枚入れときます。
当たれば大儲け。外れれば並みの人、、、ですヽ(*'ヮ')ノ
2009-11-22.jpg
たぶん安いと思うのでよかったら見に来てください(*'▽'*)


さて、練成上げです。
ロイヤルシティには誰もいませでした(´・_・`)
2009-11-22-1.jpg
もうみんな伝説になってしまったのでしょうね。
あたしはマイペースで頑張ります☆


そして、まだこれだけーw
2009-11-22-2.jpg
というかスキル上げしていないというのが正しい話。
我が家の裏の森にはターキーは湧かなくなったようなので
他の森を探すことにしました。
某パラリBBSに「扇動・不調和がおすすめ」と書いてあったので
石から扇動80チョイ過ぎを出して不調和テイマーへ。
そしたらロア下げすぎちゃった(>_<")
べトラム用のキャラなのですが、
メアすら言うこと聞かないときあるの、困った(´・_・`)
感謝祭終わったらロア上げしなきゃ。

ターキーに再度修正入って扇動スキル低くてもOKらしいので
80過ぎのヘボでも失敗無くかかります。
2009-11-21.jpg
それに加えて不調和もかけて。


・・15分くらいかかりますけどね。


4匹一緒でも。
2009-11-21-3.jpg
ネギ子で1匹15分より扇動で4匹15分の方が効率いいですね。
また修正入らなければいいですけど。

遠くにいないと地震でダメ喰らい、タゲが移るので
画面ギリギリに寄って待機してます。


1時間半くらいで地図7枚くらい。(きれはし含む)
2009-11-21-1.jpg
あたしにはこれが限度、飽きちゃって^_^;


巣探しは案外スムーズに進み
2009-11-21-2.jpg
アイテムもそこそこ出ました。



ハロウィンカボチャからツリーに変更しました。
2009-11-21-6.jpg
でも、飾りつけはまだ始まっていないみたい・・・。



これ可愛いよね。
2009-11-21-7.jpg
どこかのお店で飾りつけてあったのをマネしました(*'▽'*)
昨日の緊急メンテでターキーが弱くなるのを
とっても期待したのですが無理だったらしい^_^;
しかもより面倒になり、「大変になった」という方が多いですね。

試してみたくてログイン。
でもターキーの姿がどこにもいない。
あんなに昨日家の周りにウジャウジャいたくせに。
2009-11-20.jpg
ターキィー、どこ行ったのー??


見当たらないので
閣下に会いに行ってきます。
2009-11-20-1.jpg
カルマ下がりまくりで悪人になってるしヽ(*'ヮ')ノ


街に戻って肉屋へ行く。
この鶏を肉屋に差し出すと
2009-11-20-3.jpg

すごい喜んでくれてアイテムもらえますね。
2009-11-20-2.jpg


今回のイベント品のひとつ
2009-11-20-4.jpg
新皮剥ぎナイフ
使う時が来るのでしょうか。生産手付かずなくせに。


そして、
今さらですがハロウィンの物乞いアイテムコンプしました☆
2009-11-20-5.jpg
物乞いGMじゃないからね、無いものは買ったんだよ(´・_・`)
たぶんタンス(セキュア)の肥やしになるだけでしょうw
リンクに「あやこんぐ」さんを追加しました☆
Bossソロ攻略されていたり、ほのぼのしたり
ブリタニアライフを満喫されてます(*^_^*)


昨日は金華豚のトンカツ食べて帰ってきたので
(一切れ(一口)450円くらいする高価なブタ(@_@))
帰宅が遅くなったけど・・・

ターキー。
2009-11-19.jpg
家の周りにゴロゴロいますよ。
他の動物が見当たらないくらいにターキーばかし^_^;
初日に「きれはし」が1枚出たのであと2枚出さねば。


2回くらい野良ヒーラーへ走っていき
2009-11-19-1.jpg
死んで回復して仕切りなおして・・・15分くらいかかる(-_-;)
結果きれはしが出た。
別に地図くれても良かったのに・・


相変わらずこやつ、、死ねるわ。
銀行行って残高チェックしてきたしw
ルートしないだけマシかも。



2匹目開始。
2009-11-19-2.jpg
隣に別のターキーが。
君は今日は対象外だから安心してくれたまへw


死ぬときはあっという間に死ぬ。
1回目。
2009-11-19-3.jpg
たぶん出血、低速で地震みたいなの来て、空振り。
最悪(-_-;)


2回目。
家に逃げ込むも没
2009-11-19-4.jpg



でも何とか倒してまた「きれはし」。
2009-11-19-5.jpg
ま、これで1回巣を探せるからいいや。


早速巣探しへ。





なんと!場所はムングロのBank脇でした。
2009-11-19-6.jpg


卵Wクリしたら
2009-11-19-77.jpg
羽をむしった鶏がバックに出没。
卵割っても出るのですね。
ちょっと嬉しかったです(^^♪





緊急メンテのお知らせメッセージ。
2009-11-19-8.jpg
当たり前のように公表されているバグの修正でしょうかね。
一緒にターキーも強すぎるから修正して欲しい。
※毎度画像多いのであしからず

パブリッシュが導入されて「感謝祭」が始まったようです。

さっそくムングロ動物園でブラシをもらって
でっかい鳥を探しにYewの森へ。


いたわー
2009-11-18.jpg
Σ(・∀・;)でかっ


さくっと狩ってみるかー、とアタックしたら
・・・アッサリ紙のように死にました。



2009-11-18-1.jpg
なにこれ、
こんだけしか減ってない。
勝てる気がしないので撤退。


家に戻ったら家の前にターキーがいました。
そうだわ、家の前は森だもの。
わざわざ遠くに出かけなくてもいいんだわ。
白豚じゃダメだから、ネギ子でやってみました。


そしたら、、、
2009-11-18-2.jpg
なかなかイイじゃない!
でも、べトラムボスみたいな速度低下させるようです。
打撃も50~60くらい受けるからフェイント必須。



な ぜ か、 一度も死なずに倒せたわー☆
2009-11-18-3.jpg
奇跡かもしれないww


地図ゲット
2009-11-18-4.jpg
お金は3K弱でしょうか。棺桶アイテムはナッシング。


早速巣を探しにいく。
2009-11-18-5.jpg
あたし、トレハン地図が読めなくて^_^;
これはまだわかるけど、内陸部になるとまったくダメです。



でも、案外簡単に見つかりました。
209-11-18-6.jpg
ブラシWクリ→地図クリク→場所クリク。
場所のヒントがメッセージで出ます。
ちょっと離れていても巣は出るみたいです。
(あっちの方で急に出たから^_^;)


で、回収はこれだけ。
2009-11-18-7.jpg
もっと何か欲しいんですけどー!!!


こうなったら何匹でも倒してアイテムゲットしてやるわ!!
家の前にターキー沸くし。



それから何回死んだでしょうか。
野良ヒーラと家の往復です。
(SSの灰色写真は7枚くらいありました)
やっぱり初戦の無傷は奇跡だったみたい^_^;
2009-11-18-9.jpg

そしてやっと倒せても地図の切れ端。
どーゆーことよ!綺麗な地図ちょうだい!


3匹目。数回死んだけど、地図ゲット!
2009-11-18-10.jpg
もうかなりクタクタ・・(キャラではなくて人間がw)


棺桶アイテムに。
2009-11-18-11.jpg
!!!ウォァーー!!
欲しかったアイテムが入ってました(*'▽'*)
今日はこれが出たから良しとしよう。


巣を探しに行ったら先に巣を探あてた方と遭遇。
2009-11-18-12.jpg
あたしが近くでウロウロしているので、
「もしや同じ場所??」と話になり
地図の場所(種類)はそんなに数多くないのかもねーと。


結果、前回同様アイテムナッシング(>_<")
そしたら「あげるよー!」とチャージ満タンの豊作の角を!
チャージ切れのも2ついただいてしまいました。
2009-11-18-14.jpg
すでに13個もあるって言ってましたけど・・
とうもろこし、見せてもらったのだけど、カワイイー☆彡、そして欲しい。


そして颯爽と赤いゲートに消えて行きました。
2009-11-18-13.jpg


沢山お話&色々いただいてしまって、、、
ありがとうございました☆


家に帰って角をWクリしたら
2009-11-18-15.jpg
皮むきバナナが出ましたょヽ(*^^*)ノ


すでにあたし、もうこれで感謝祭半分終了しっぽいよw


ターキーは時間はかかりますがソロでも倒せます。
こんなヘボイあたしでも倒せるんだから(*'▽'*)
あたしの白豚は霊話無しのSS武器なので
カースウェポン&フェイント使えないのできついのかも。
今流行のスリープ使ってもよさそうですね。
武器選びが大変そうだけど。


でも、、、感謝祭って?
ちっとも感謝祭じゃないよね。ターキー痛すぎるし( `_ゝ´)

答え:
感謝祭(Thanksgiving Day)、七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。
・・だそうです。
今日も毎度同じネタですけど^_^;


練成上げはまだこんな。
2009-11-17.jpg
やる気無いのがよぉーくわかると思います(´・_・`)
ほんと、生産スキル上げは好きじゃないかも。


Voidは1匹見つけてしまったら、
全部回らないと気がすまないです。
このあと進化して
2009-11-17-1.jpg


ラプターと一緒に
2009-11-17-2.jpg



2匹目。自然に進化したもの発見。
ヒョォーと流れるように追いかけてきます。
2009-11-17-3.jpg


その後一度あっさり死ぬ。
2009-11-17-4.jpg
ラプターに囲まれたのですが、
タゲは別な遠くのモンバットにあった模様です^_^;


3匹目、自然進化
2009-11-17-5.jpg


核ゲット。
2009-11-17-6.jpg


4匹目、進化させたところ。
ちんまりたたずむ姿が妙に憎たらしいですw
2009-11-17-7.jpg


核は4匹中1個だけでした。
このネタももう美味しくないのでこれでおしまい(*'▽'*)
狩場はどこも混んでいて
Bloodの血エレくらいしかあいてませんでした。
2009-11-16.jpg
今日は金色出没率高し。Boxも出ました。


飽きてVoid。
2009-11-16-2.jpg
ラプターの追いかけてくる姿が何気に可愛くて
ついつい逃げ回るのですが、そうすると知らない間に
かなりの数が追いかけてきます(*'▽'*)
あ、ついでにキモいクモもいつの間にか出てきてます(>_<")

Voidは自然で3匹、クモから進化1匹でした。
2009-11-16-3.jpg

4匹ともゴミばっかり。核は出ず。
2009-11-16-7.jpg




バトチキ育成はもう残りの卵だけで
あとは手仕舞うつもりで小屋など処分しました。

そしたら最後にこんな色が。
2009-11-16-1.jpg
Strong Greenでしょうかね。
2009-11-16-9.jpg


これは以前の色。
2009-11-16-10.jpg

これってふ化させるだけじゃなくて
育てた方かいいのかなぁ。
先日書いた「HEN NA HON」ですが
お店覗きに行ったら!!
2009-11-15-8.jpg
名前指定して、しかも無料で置いてくださってました!!
掲示板にお礼書いておきました。ありがとうございました☆
毎日読んで癒されます(*'▽'*)


今日は久しぶりにべトラム行ってみました。
ちなみにMLBossではべトラムが一番大好きですヽ(*'ヮ')ノ
鍵集めが他より楽だし、テイマーで狩るから自分無傷だしw
死んでも出た先はヒーラがお待ちかねだし(*^-゜)v
とは言ってもやったことあるBossは
ドレットとシテとべトラムの3つしかないんですけどね☆(>。<)


鍵集めはクーシーで。
2009-11-15-5.jpg
マライ大好き(* ・・*)


それからちょっと大人のジェニファー。
(と勝手にあたしが思っているだけです^_^;)
2009-11-15-6.jpg
がもっぱら専門です。
他は範囲があったりネクロ使ったりでやりにくいです。
でも、以前より鍵も出やすいし、時間もたっぷりなので
いいですね(*'▽'*)


入るところまではちゃんと撮ってたけど
2009-11-15-7.jpg
入ったあとはまったく撮れていなかったです(´・_・`)

なので以降文字だけです。


強ドラ弱体化になってお初べトラムでした。
不調和もなかなか決まらず’(伝説じゃないし)、
なんとなく包帯巻きを気を抜いていたらまんまとドラ死亡。
Boss半分くらいしか減らせず終了。

不調和入らないといつまでたっても減らないし
ドラもきつそうです。

やっぱりキャラの不調和上げやろうっと。
(どうせGGSでしかやらないだろうけど^_^;)
パズルも久しぶりにやりました☆

鍵GMだとヒントが出るとのことで
2009-11-15.jpg
ほんとだわー。
緑色の道しるべ。

でも毎回出るわけではなく雷打たれまくりは
あんまり変わらない気がする^_^;


こちらもヒントが出ました。
2009-11-15-1.jpg


で、色踏みしてもらったものは、、
2009-11-15-2.jpg
またこれー(´・_・`)
タベストリーとか頂戴よ!


罠通路の方は、座布団でした(>_<")



大詰めハロウィンのお菓子
2009-11-15-3.jpg


物乞いは来年こそGMにしておこう。
2009-11-15-4.jpg
もらったもの。
駆け込みでクモの巣反対向き出た。
使わないけど。

ハロウィン終わったら今度は感謝祭だそうで。
楽しみです(*'▽'*)
週末くらいしかゆっくりプレイできないので
朝から気合十分で!

2009-11-14.jpg
・・・しかし、でかいパッチあたって時間ロス(´・_・`)



そしてログインしてまず行くところは。



Voidです。
2009-11-14-1.jpg
自然に育ったものみつけてボーラと一緒に倒すっと。

核はナッシング。
2009-11-14-2.jpg




いつものラプターのところでクエスト受けながらVoid探し。
2009-11-14-6.jpg

この新しい新種のクモが嫌いです。
2009-11-14-3.jpg
急に土から出てきてビックリするし
グラフィックがきもい。
毒もしょっちゅう入れてくるしね。
ヴァンプで解毒できないからL5でしょうか?



デカグモ2匹いたので引っ張ってきて進化。
2009-11-14-4.jpg



2009-11-14-5.jpg
核ゲット☆
出てもあんまり嬉しくなくなってきた^_^;


大詰めハロウィンイベントもちょっとやってみる。
2009-11-14-8.jpg
トクノBossは白い米粒集めにメッチャ効率いいです。


赤い結晶はベンダーに入れましたので買ってね~!
2009-11-14-9.jpg
安くしときましたっ☆(*^-゜)v



綺麗に並んだ閣下。ステキ☆彡
2009-11-14-7.jpg

ちょっと街から離れていて、奥まったところにあるお店。
なかなか面白い品揃えでよく伺ってます。
2009-11-12.jpg
ここに「HEN NA HON」というのがロックされているのですが
ちょっとはっきり言って、、癒されます。

UOは過疎っているというのが、ベンダーを見るとヒシヒシとわかりますね。
以前あったお店は閉店、更地になっているところもあるし。
お店があっても補充されていない空っぽだらけなバックとか。
ちょっと悲しいです。

でも、プライベートな家にイベントのカボチャランタンが
玄関先に飾ってあって、猫がニャー!と鳴く声が聞こえると
「UO,まだまだ大丈夫じゃん!」と思ってしまうのです(*^_^*)


さて、、

今日は何度こやつに殺されたことやら・・・( ̄へ ̄|||)
2009-11-12-1.jpg
洋服やらPOTやらルートされまくりです。


とりあえず名誉上げしよう。
2009-11-12-6.jpg
30分くらいサキュバス狩って、ちょっと装備も見直して、リアルで席外し。


数時間後、

もう他の人に倒されてしまったかしら?
と思って覗いたらまだいやがるし。


ならばルートされたもの返してもらおうと再チャレンジ。
コンニャロォーー!!
2009-11-12-2.jpg


何とか倒し、パカッと開けてみたら笑いました。
2009-11-12-3.jpg
ルートされていたもの全部戻ってきましたっ!w


このざま、他の人に見られなくてよかったよε-(´∀`*)ホッ



バトチキ3匹目
2009-11-12-4.jpg
うっすい緑です。
なんとなく想像できる子が生まれてきそうです。



(;><)
2009-11-12-5.jpg
薄気味悪。
もうバトチキ育成やめようかな。
UOで一番苦手なモンスターは何ですか?
あたしはどんな強力モンスが新しく追加されてもこの方です↓
2009-11-11.jpg
姿見ただけでドキドキします。


初めて見る人もいるかも。昔のグラフィックの黒です。
2009-11-11-6.jpg
(ずーーと黒いと思っていたけど久しぶりに見てみれば茶色ですね^_^;)


ノーマル数匹倒したら金色が出ました!
でも瞬時に打ちのめされた図
2009-11-11-4.jpg
大体なんでそうなるのかわかったよ。
ブンブン言ってスカるからw
命中上げないといけないです。


一旦引き上げてリアル用事を済ませ、また行く。
考えるの面倒なので装備はそのままで。

なのでノーマルでも死ぬときは一気に死ぬのだ。
はっ?と思っている間に灰色になってるよ。

それでも倒していくわ。
2009-11-11-1.jpg

程なくして金ぴか登場。
リベンジよーーー!!
でもSS撮っている余裕なし^_^;


最後の方。
2009-11-11-2.jpg
もうちょっと、もうちょっと、、と心が焦るのは普通でしょうか(*'▽'*)


んで、バーーン!金ぴか倒れる!!
2009-11-11-3.jpg
スカスカしなければ大丈夫そうです。
やっとネギ子で倒せました。今さらでセンス無さすぎですが。


でもまだこれは通過点。


もうちょっと金色練習してから次のステップへ☆彡


その後練成上げ
2009-11-11-5.jpg
生産スキルを上げるのは飽きっぽいので長続きしません。
ハロウィンの衣装のレイスは出ませんでした。
まだ期間中だけど、もう集めるのやめたよ。
別にいらないもん!

と割り切らないと、次のやりたいことが出来ない。


やりたいことは時代遅れの練成上げです。
あれから一度もスキル上げしておらず
ずっとほったらかしでスキルはまだ52^_^;
残骸集めも力入れてないから大して集まってない。

でもやるのだ!!



と言いながら行ったところはここです。
Bloodダンジョン、お久しぶりぃー!
キャラはネギ子です。

初っ端から出迎えてくれて
ボタン操作も思い出せぬまま没。
2009-11-10.jpg


んもーーー!リベンジよ!!
2009-11-10-1.jpg


金色の水溜り。
2009-11-10-2.jpg


ほんとは黒を目的で行ったのですが
ハロウィン追い込みにもかかわらず先客がいらっしゃいました。
サキュバスも先客いたので、血エレさま。
でもおかげでマクロボタンの操作も慣れたので良しとしましょう。
次は黒ですね。見ただけで腰が引けると思いますけど^_^;
※クエストの詳細は
ごちゃごちゃメモ@UO」さまを見て進めました


コブリン関係のクエストは
アンダーワールドにあるので全部一気に受けて
一気に解決できますね。
30分くらいで全部終わったわヽ(*'ヮ')ノ

まずクエスト受ける順番は
ワールド東側奥からやってくとスムーズです。

リングのクエスト受けてから
2009-11-9.jpg

コブリンタリスマンクエスト
2009-11-9-1.jpg
これはエスコートなのでまずこれから片付ける。
泉の横のワープを使っていくと楽でした。


2009-11-9-4.jpg
お届けしてタリスマンゲット。
「コブリン殺しの」、、、名前がすげーw


そのまま罠パズルの方へ戻って
釣竿クエストを受け
2009-11-9-2.jpg

ついでに罠パズルも解き
2009-11-9-3.jpg
ラッキーコインでした☆

そして釣り。
2009-11-9-5.jpg
久しぶりで新鮮だったわ(*'▽'*)

赤とピンクのBigFishを釣りまして、
2009-11-9-7.jpg
2009-11-9-6.jpg


リング用に赤い方(レッドへリング)をアイテム指定。
リングをもらったら幸運の泉。


また●んこ色のバックでした(´・_・`)
2009-11-9-8.jpg
サンダル欲しいな。


罠パズル方面へワープで戻って
釣竿用にピンク(ナマズ)をアイテム指定。
2009-11-9-9.jpg
釣竿ゲットです。

3個のクエスト&パズルが一気にできておしまい。


リングと釣竿を使用するとコブリンに変身できます。
2009-11-9-11.jpg
2009-11-9-10.jpg
・・・どっちがどっちだったっけ^_^;
(たぶん上がリングで下が釣竿だと思います)
走るとかなり猫背でおもろいです(*'▽'*)
ハロウィンはひとまず自分の中で終了なので
来年のために物乞いスキル上げをしました。
(やっと80台に突入した☆)

同じ人に何度も物乞いするとこうなりますね。
2009-11-8-2.jpg


2009-11-8-3.jpg


2009-11-8-5.jpg



次回はアンダーワールドでコブリン関係のクエストを
やってみたいので、釣りスキルを石から出してきました。
コブリンに変身するのが楽しみだったりする(*'▽'*)
ぱらりで見たニュース

◎「霊魂の結晶」(Crystallized Essence)の赤は、
ハロウィーンイベントが終われば既に入手した赤の霊魂の結晶は
そのまま残りますが、使い道がなくなります。

記念に1個くらい取っておいてあとは交換した方がいいわねー。
まだレイス出てなくて、もう全キャラもらいつくして
これからは5個渡さなきゃいけないんだけど^_^;




○金はイベント終了後もずっと同じように使え、
Harbingerからアイテムを入手することも同じように可能です。

つか、金だったんか。黄色だと思ってたよ^_^;
イベント終了後は高く売れるかなぁ(期待




○青の霊魂の結晶は、ハロウィーンイベントが終われば
一旦使い道がなくなりますが、次のイベントで使用する機会があり、
そのときに使用するとメリットが得られます。


・・・まだ通って貯めるべきでしょうか(*'へ'*) ンー
大和でカボチャランタン。
2009-11-7.jpg
朝だったけどTだと人がいて効率悪いのでFで。


エッセンス集めの時に見た光景。
2009-11-7-1.jpg
火馬と火エレの綱渡りヽ(*'ヮ')ノ


大和はまったく赤い結晶が出ませんが?
2009-11-7-2.jpg



せっかくなので骨に仮装して
ひたすらもらい回りました。
2009-11-7-4.jpg



そしてお菓子もらいでクモの巣。
2009-11-7-3.jpg
物乞いGMでなくてももらえるんですね。



/////////////////////



現在のハロウィンイベント限定ですが
モンス変身中の無敵では強ドラ、ルンビなど
簡単テイムできるのでは?とふと思い、試してみました。
(合法かどうかはわからないので
自己責任でお願いしますね。)


ダスタで強ドラ。
2009-11-7-7.jpg
怒ってもタゲ来ないよ。

あとはひたすらテイムに入るのを繰り返すだけ。
2009-11-7-6.jpg

8徳のみかもしれない、と思い徳之島ルンビ。
こちらも無敵でテイム開始。
2009-11-7-9.jpg
あっさり成功。
もういい加減この作業、区切りつけたい気分。
今日は徳之島で集めました。白いやつ。
2009-11-6.jpg

ピンクチラシもいただきました。
2009-11-6-1.jpg

エッセンスは昨日から格段に取れますね。
固まって湧いてます。
2009-11-6-2.jpg





ふと、
青い結晶いくつたまったのか数えてみたら54個もあった。




チラと見に行ったら沼地の人がトカゲになっていたので
いよいよ交換開始!!
2009-11-6-4.jpg
いちおUOAにマクロ登録してチマチマボタン押しながら。
結構ドキドキもんですね。
人か来るとかじゃなくて、結晶足りんのか?って方が心配。






そして、、

2009-11-6-5.jpg
ヌォオx---やったわ!!っ!
君のために毎日イライラしてたんだよ。
はよローブおくれ!


54-9=45
2009-11-6-6.jpg
45個で治療終了でした☆

もうやらんよ。
明日からはカボチャランタンとキャンディ集めするのだ!
またバトチキになりました。
2009-11-5.jpg
が、どうやら前回と同じ色のような気がする・・。
ベンダーに入れときます。



気乗りしないけど結晶集め。

しかし何だか今日はエッセンスがゴロゴロしてます。
2009-11-5-1.jpg
ひとかたまりに3つとか。

あっという間に集まって
2009-11-5-2.jpg
1回の変身でこれだけゲットできました。
今までそんなことなかったのに。

もうきっと巷ではこの作業、終了しているのでしょうね。
あたしはまだ張り切っている状態ですけど(´・_・`)


あっ!ここにも!あそこにも!という感じ。
2009-11-5-3.jpg
2009-11-5-4.jpg
ストレス無く集められるので
とっても楽しいですヽ(*^^*)ノ
ハロウィン始まってからもう数日経過ですが。
第2シャード、大和でもハロウィン☆彡

ミノックではカワユイウルフ達が。
2009-11-4.jpg


切れはし探しに苦労しました(´・_・`)
2009-11-4-1.jpg
これじゃ、わっかんねーよ(`Д´)!


大和には家がないので友達の家に居候中。
(リアルでは会うけどなぜかUOではほとんど会えないのね。)
しかもSHなのでキツキツです^_^;

キャラはワンコテイマーとネギ子しかいないので
二人で頑張ります。
ルーンブック作りなど雑用はテイマーで
主にクエスト進めるのはネギ子で。

結果はこれ。
2009-11-4-2.jpg
赤い結晶出なかったー(´・_・`)
黄色は売ろうかな。

家に早速飾りました。
2009-11-4-4.jpg
また時間があったら集めようと思います。


12周年の記念バック、
大和でしかこの色でなかったのよねー。
2009-11-4-5.jpg


シャードが違うと同じゲームとはいえ、
すれ違う人も雰囲気も違うので
まったく違う世界に来た気分に浸れます。
対岸とかがいい例ではないでしょうか。
瑞穂は中央通路の秘薬部屋手前でパパ戦でしょ。
大和はタコ部屋出たところでやりますよね。
慣れない大和ではすごい確立で死にますね(-_-;)


Voidにいそしみました。
これはスライムからクモになったときの図。
2009-11-3.jpg


偶然育っていたものも含め合計3匹。
2009-11-3-1.jpg

そして、3匹目に
2009-11-3-2.jpg
2個目の虚無の核☆

家の前に何も考えずに意味もなくロック。
2009-11-3-3.jpg



夏美さんブログのコメントに寄せてあった
ハロウィンクエストの残骸集めに
「ボス湧きはどう?」というのを見まして、試しにやってみました。
2009-11-3-4.jpg
ナンとまぁ・・あっと言う間にたまりました!
しかも大盤振る舞いですよ、6個も☆

でもその後のエッセンス取りで時間がかかるのは
変わらないのですけどねぇ・・・(´・_・`)
1回だけやって青が出て終了。
やっぱり作業みたいな気がして気乗りしない。


イルで狩っていたら、、、
すっかり忘れていたこのメッセージ。
2009-11-3-5.jpg
まだ出るんですねー。


2009-11-3-6.jpg
いらねー

