スポンサー広告 --.--.-- (--)
イベントには参加はしなかったけど
ニュースなどで知っていたのです。
テルマー行きのゲートが開通したんでしたよね。
2009-9-29.jpg
ルナ⇔テルマーだと街にメッチャ近くて生産でも楽々ですね。



ロイヤルシティー内のクエストをひとつやってみました。
もらったのはベーコンの形をしたこれ。
2009-9-29-3.jpg
使い方は?
ペットに食べさせるんですよね??
28日の夜、
今日も日課をこなそうとアンダーワールドの
いつものところへ。

あら・・・・楽しみにしていたのに(+_+)
2009-9-28.jpg
日本語をローマ字で訴えようとすると
非常に読みにくいです。


もうひとつの雷撃たれまくる方は大丈夫だったようです。
順調に進み、カラーパズルにも余裕が出てきましたっ!
2009-9-28-1.jpg



ニワトリーくれーーー!!!










またこれー??!?!
2009-9-28-2.jpg
これとニワトリ以外にもなんかあるだろ。
これ以外のちょうだい!!!
このパズルの答えナンなの。
2009-9-26-3.jpg
使わないボタンは1個しか残ってない(>_<")
手馴れたもんで、雷打たれたって気にならなくなりました。
(ちゃんと回復すればいいって事ですね^_^;)



カラーパズルも何度か挑戦して
やっと!解けた!!



残り時間ギリギリじゃねーか!!ww
2009-9-26-4.jpg

景品は、ニワトリほしーーー!!




もらったの↓
2009-9-26-5.jpg
いらねーー!(´・_・`)
罠通路先のパズルで欲しかったものその2。
2009-9-26.jpg
パズルもだいぶわかってきたような感じ。
まだ一か八かの時が多いけどね。
ここにいると場所によってだけど、
他の人が罠踏んでダメージ受ける時に自分も多少ダメ入るね。



きのうもらった「壁」は3階まで出ていました。
2009-9-26-1.jpg
どうしてくれようか・・(´・_・`)





罠通路の先のパズル。
2009-9-25.jpg
とりあえず欲しかった一つが手に入ったような予感。
バックではこの棒しか見えないんです。

ドドーン!
2009-9-25-1.jpg
骨リッチは出ません。


ついでに入り口付近のパズル。
自慢ですが、今まで一度もクリアしたことがございません。
2009-9-25-2.jpg
やっと今日第一段階を突破したのですが、
こんなに雷に打たれるもんなの??
何十回GHかけたことか。
カラーの方はお初だったのでまったく意味がわからず時間切れ。
よく考えてみれば違うタイルを延々踏んでいたようです。
なんてバカな奴、自分。
固いネズミをやっと倒してもこれだけ。
2009-9-24.jpg
次はネズミはもういいかもしれない。
ゴミ漁りだけ行こう。

パズルでもう一種類の方もやってみましたが
(入り口付近の鍵もらってやる方ね)
初っ端まんまと死にまして。
POTやワンド持っていくの忘れたよ(´・_・`)
もちろん攻略できるわけがない。
罠通路を通って行くほうもまったく解けやしない。
でも結構楽しいかもね、パズル。
イライラするけどw
レリック使用
命中 正確のエッセンス(essence of precision)紫
回避 単一のエッセンス(essence of singularity)黒
速度 統制のエッセンス(essence of control)水色
マナコスト 秩序のエッセンス(essence of order)白
FC 達成のエッセンス(essence of Achievement)茶色
CR 勤勉のエッセンス(essence of Diligence)ピンク
バランスド 均衡のエッセンス(essence of balance)緑色
追加効果Lt 情熱のエッセンス(essence of Passion)ファイヤ
ヴェロシティ 目標のエッセンス(essence of direction)青




エキス使用
武器ダメ クリスタル片
魔道武器 アーケインルーン
ステータス(HP,スタミナ、マナ) フンギ(伐採の白いの)
ステータス(STR) ファイヤールビー
ステータス(DEX) ブルーダイヤ
ステータス(INT) ターコイズ
POT効果 割れたガラス
ベスト武器 天秤
瞑想可 アビス布
スキル ブラックロックの結晶
命中低下 parasitic plant(木こりの緑の)
回避低下 parasitic plant
ステータス回復(マナ回復など) 復活の種



残骸使用
秘薬コスト 妖精の粉
詠唱可(-) 銀蛇皮
マナリーチ 虚無のオーブ
ライフリーチ 虚無のオーブ
スタミナリーチ 虚無のオーブ
SAで導入した染色剤を作りました。
先日は途中までで終わってしまったので今日は完成させる。

アルケミーか料理で作るのですが今日は料理で。
作ってみて気がついた。
2009-9-23.jpg
オーブンの側でないと作れない(ーー;)
狭い家なのでオーブンなんて設置でいないから
街のパン屋で借りました。

考えるとアルケミの方がいいかもね。

他の染料の素も数種類用意してみました。
2009-9-23-1.jpg

ところで、何を染めることができるのでしょう。
布はもちろんのこと、防具なども染められるのかしらー?

ミニチャンピオンはネズミに行ってみました。
ここはいつも人がいて、ミニチャンプやっているのか
ただゴミ漁りに来たのかよくわからないです。
んで、ここは3箇所で別ネズミが出るそうなのですが
流れてきたネズミは2匹一緒にやってきたよ。
2009-9-22.jpg
かなり高HPなネズミなようで、倒すまで時間がかかりました。
途中他の戦士さんも一緒に叩いてもらいました。
つか、このネズミも他の戦士さんに引っ張られて来たんですけどね。
その人はどこかへ行ってしまって
タゲがあたしに移ったと。^_^;


このふ化器、セキュアにもなるんですね。
2009-9-22-1.jpg
ベンダーさんでやっているのを見かけて
気になって試してみました。なかなかいいかもー。
見た目も可愛いし。蓋を開けた所がまたいいじゃん!(*'▽'*)
「こねボウル」はパズルでもらいました。
パズルはなかなか解けなくてイライラするんですが
解けたときは「おっ!」となりますね。
一応、解いたパズルは手をメモしてあるので
次回はすんなり解けるはず!まだクリアは2回目だけど^_^;
ミニチャンピオンの「達成」をやってみました。

BOSSはDoomの青い人でした。
2009-9-21-3.jpg
あたしでも倒せてしまうんだから
そうとう弱いってことですね(*'▽'*)

でも油断しているとこうなるのですъ( ゜ー^)♪
2009-9-21-6.jpg
ダンジョンの真ん中くらいなので街に戻るのが遠いです。
久しぶりにヘルプ使ってしまった^_^;

ヘルプで街に飛ぶ時は大体コーブです。
逆に絶対飛びたくないのはヴェスパーとトリですね。


クエスト進めて115もらいました。
2009-9-21-5.jpg
でもスキルは全然上がってません(>_<")
アンダーワールドの散策。
クエストやパズル、アビスダンジョンに行くための通り道、
色々楽しみがありますね。

前から気になっていた幸運の泉に行ってみました。
2009-9-21.jpg

途中はじめて見る物体。
2009-9-21-1.jpg
固いけど、かなりの高カルマのようです。



お初な物体。
2009-9-21-2.jpg
何に使うのかわかりませんけどいちお取っておいてあります。
とうとうここの集まりの仲間入りをすることに。
2009-9-20-5.jpg

何だかさっぱり意味がわからないけど
パワスクもらうクエストを先にやる、と
色々な情報ブログに載っているのでまずそれ。
2009-9-20-6.jpg


魔法の残骸などを集めねばいけないってので
戦士に出動してもらいモンスから根こそぎ部品を取ってくる。
2009-9-20-7.jpg


骨はダメみたい(>_<")
2009-9-20-8.jpg

とりあえず105のパワスクもらって今日は終了。
これは食べない方が良いのですよね。
しばらく置いとこ☆
今日もガーゴに転生したキャラの防具探し。
メイジを転生させたので武器はいらん。
防具はなるべく秘薬コスト100%にしたい。

途中ゴミ捨て場に寄って見る。
2009-9-20.jpg
トレハンはやっていないので拾って無料でベンダーに。


ちょっと奥まったところに湧くこの方。
2009-9-20-1.jpg
閣下よりちょっと強いくらいで
「格段に・・・」のメッセージが出るので
美味しい人なのかもしれません。
でもドロップ品はSAのもの持ってない(>_<")


PCベンダーには置いていないだろうか??
と思い街をうろついてみる。
ルーンで飛んだ場所に穴・・・。
2009-9-20-2.jpg

入って見ることができてだたの空間。
2009-9-20-3.jpg
観光名所かなにかでしょうかね??

SAの特典に付いていた転生トークンを使って
ガーゴイルに転生してみました。
ピンクと言うより赤紫??
2009-9-19-3.jpg
髪型というのか、角というのか・・・
これが一番良かった気がする。

ヒューマンだった時の装備品は
指輪とブレスしか装着できず。
2009-9-19-4.jpg
せめて革製品とかくらいはOKにしてくれればいいのに。

ガーゴ特有の「飛ぶ」がどうやったらいいのかわからず。
走って助走するのか?と思ってずーーと走ってみたりw
パラリをみてわかりましたわ。
SAから新しくできた左端の黄色いのWクリで
「Flying」をクリックすると
2009-9-19-7.jpg
↑足の爪がかわいくね??w


ポワーーンと浮き上がります。
2009-9-19-6.jpg
ちょっと感動w


外に出て飛んでみる
2009-9-19-5.jpg
乗り物のって走っている早さと同じでしょうかね。
でもなんとなく「早いじゃん」と思ってしまう。

その後ガーゴ装備を集めに
他キャラで色々と回りました。
これから新しいスキルも覚えてみようと思います。
今日はバスケット編みやってみました。
色々な素材を集めて数スキルが必要なので
作成までにかなり面倒ですね。
2009-9-19.jpg

ノーマル色で作りましたがいい感じでした。
2009-9-19-1.jpg

トクノの盗みレアのバスケットは
価値が無くなったということになるのかな。
(レアアイテム表示が欲しいというなら別ですが)

結局ガーデニングしないと色々な色は出せないので
また毎日UOログインという指名が
課せられるということになりますね^_^;

ガーゴで新しい魔法で戦っている方見ました。
ちょっとガーゴになってみたくなりました☆
2009-9-19-2.jpg
ピンク色のガーゴもいたなー。
可愛いかも???^_^;
せっかく苦労してアビスダンジョンに
入れるようになったので、散策に。

行ってみたかったゴミ捨て場。
さっそくこんなものが。
2009-9-18.jpg

スキル上げ中だったんでしょうか。
2009-9-18-1.jpg
あとは目ぼしいものはなし。

この木から種をもらったのですが
普通に育てていいんでしょうねー?
2009-9-18-2.jpg
パズル、偶然解けたわー!!
ほんと適当にカチカチやってたら揃った!
こんなところで運を使いたくはなかったけど、うれし。
2009-9-17.jpg
ピンクチラシでした☆


ロイヤルシティ側からアビスダンジョンに
入るためのクエスト。
街の入り口に居るこの人からクエストを受ける。
2009-9-17-1.jpg

また手紙を届けてくれという内容からスタート。
2009-9-17-2.jpg


ホーリーシティに向かい、手紙を渡すと
諸王の墓にいるモンスターを10匹倒してくれと
お願いされるので受ける。

倒して報告にいくとピンク色のネックレスをもらえる
2009-9-17-3.jpg

ここから日本語になるんだけどね、、、
気にしないでください^_^;

単一の神殿で4択の質問を4つ出される。
(単一の神殿にはガーゴの飛来でしかいけないそうで
仕方がないのでルーンを見つけて飛びました)
2009-9-17-4.jpg

選択を間違えると即アウトで
1日たたないと再挑戦できない。
(英語表示でここで何度も失敗して
結局日本語に戻したと言うわけ^_^;)
2009-9-17-5.jpg
パラリにもネタばれで出ているので
カンニングしてダンジョンに入ることができるようになった。

生産以外は入れるようにしようと思ってます。

なんだかシャクなのでもう一度鍵貰いに挑戦。
昨日とはうって変わって人がいない。
この差はなんなの^_^;

一度死にまして。(どうやったら死ぬのか、あたしのもわかりません!w)
やっと黄色の鍵ゲット。
2009-9-15.jpg
ローブも数枚もらいました。

さっそくWクリ!
2009-9-15-1.jpg
これでアビスダンジョン行ける様になったー!(やっと・・

気をよくしたのでパズルにも挑戦。
沢山の方がいましたよ。
レアアイテムもらえるかも!だものね(*'▽'*)
2009-9-15-2.jpg
で、、、結局時間内に解けませんでした。
てか、頭の悪さを再確認した次第。
みんなスルスル説いていたようでさっさとご帰宅してたもんなー。
イライラするけど慣れればできる!
と思って毎日チャレンジしてみることにしました^_^;
アンダーワールド出発、アビス経由、ロイヤルシティの道を
先日は諦めてルーンで飛んでしまったので再度やってみることに。

途中、とっても耐えられない生物が。。。(>_<")
2009-9-14.jpg
なんでしょうか?これは。


青と赤の鍵は難なく集まり、最後の黄色の鍵の場所へ。
寸前のここで水エレにあっさりやられたけど^_^;
2009-9-11-3.jpg


うわさのローブをゲット。
2009-9-14-1.jpg
でも黄色の鍵は出ず。ルート権も取れないときある。
もうしばらくローブ人気で込み合いそうですね。

ロイヤルシティのクエストでもアビスに入ることができるみたいなので
そっちでクリアしようかな。
カスタムカーペットを買えるまでのクエスト。


ロイヤルシティの裁縫の店にいるLaifemから受けます。
2009-9-12-14.jpg


2009-9-12-13.jpg
Britannian woolを10個持ってきてくださいといわれる。
普通の羊毛かと思ってアイテム指定してみたけれども違うみたい。


Yewに飛んで羊から毛を刈ると
2009-9-12-15.jpg
クエストアイテム用にちゃんと出ますね。
色は濃いグレーなので普通の羊毛と区別もつきます。



Laifemのところに戻り、アイテムを指定して話しかけると
2009-9-12-16.jpg
ヴェスパーの裁縫店にいる職人に手紙を渡して欲しいと言われる。



ヴェスパーには2つ裁縫店がありますが
街の中にある方に職人はいます。
(銀行から橋を渡ってすぐにあるお店ではありません)
2009-9-12-17.jpg



職人がいるので手紙を渡すと
2009-9-12-18.jpg



これをLaifemに渡してくださいと頼まれるので
2009-9-12-19.jpg



Laifemの所に戻って品を渡すとクエスト終了
2009-9-12-20.jpg
お金などお報酬などはありませんが
以降カスタムカーペットを買うことができるようになります。



ぶつ切りで売っているので一つずつ買うみたいですね。
2009-9-12-21.jpg
種類もいっぱいあるので
組み合わせで色々なカーペットができそうですね。
戦士で街の周りを見てみました。

黒いスライムみたいなのやクモがいました。
2009-9-12-10.jpg

火山の方へ行って見ると
2009-9-12-11.jpg
なにこれ・・・。耐えられん!!!(>_<")


そのオレンジ色のが数匹と細身の人間のようなメイジが一気に襲ってきて。
2009-9-12-12.jpg
早速灰色な世界(*'▽'*)


テルマーのどの動物(?)も結構堅めが多い気がします。
まだまだ隅っこの方しか探検してないので
順次周ってみたいと思いますー。
キモグラに期待を込めながら^_^;
すみません。。。。飛んじゃいましたっ!
2009-9-12.jpg


一瞬で到着。
2009-9-12-1.jpg
バッサバッサとガーゴさんが飛来してきた。

初めて見る品がいっぱいありました。
公式見てみたら色々とやりたいことも見えてきたので
コツコツはじめたいと思います。
まずはクエストと、スキル上げでしょうかね。
作ってみたいのは、ソウルストーンフラグメント
バスケット編み、あとは昨日うざかった設置罠。

街の外をうろうろしてみたら
タゲってくる者あり。
2009-9-12-2.jpg
緑色の・・。

棺桶あけてみたたら。
(死体がひっくり返ってるのはどうにかならんのか!)
2009-9-12-3.jpg
これはバスケット編みに使う素材だわ!

他にも数種類狩ってみて見たことないもの集めてみました。
2009-9-12-4.jpg
何かに使うことがあるんでしょうか

街に一点に集中する場所があります。
2009-9-12-5.jpg
みんな新しいスキル上げているんでしょうねー。
あたしはまだやる気がおきません。

細工屋でバスケット編みの本を購入。
2009-9-12-6.jpg
あとはガーデニングだな。
色付きの方がいいからアリの巣クエストでもやろうかな。


あ、昨日のは時間を見てまたやってみようと思います。
たぶん・・・。
やっとSA。
まずはテルマーに行かねば、と思いヒスロスへ。
船がいっぱいで止まる所がないですよ(>_<")
無理やり降りたけど・・。

このオレンジスライムを狩って
黒いリンゴみたいなのを取るらしいのだが
まったく堅くてね。
2009-9-11.jpg
仕方がないので
人が倒したのを漁りまして黒いリンゴみたいのゲット。

この部屋に入るまでに相当な時間がかかりましたけど!
2009-9-11-1.jpg
黒い球がモンモンと上がっていくのは面白かったです☆


途中にあるこの罠。
あたしは紙装備なのでかなり痛いです。
2009-9-11-2.jpg

この場所もうんざり。
2009-9-11-3.jpg
幾度と下へ落ちて上がり方がわからない。
テレポで行ったけど、戦士だったらどーしたろ?
って思いました^_^;


で、今ここ。
2009-9-11-4.jpg
ルート権とれませんーーー!
まだ街に行けてないっすよ!

Amazonキャンセルしたから会社の帰りにファミマに寄った。
Famiポートで買おうと思ったけどSAが無いっ!!
何度か探したけど見当たらなかったので帰宅。
まさか売り切れってことはないだろう・・と思いながらパラリ。

BBS見たらスレがあったのでチェック!
・・・なるほどね。と理解して
もう一度ファミマへ。


店員、「また来た」と思ったでしょう。


気にしない。


2アカ分購入し、早速アカウントアップ。

さてー!UOSAするかー!とWクリ。



・・・瑞穂ナッシング!

ドラクエやりました。


今日からがんばる予定です。


※Famiポートはメッチャ便利だと知りました。
これから頻繁に使おうと思います。
せっかくの日曜日の昼間。
2009-9-6.jpg
昼過ぎに始めてまだ終わってない(14時08分現在)
5分の3くらい終わった感じ。

その後急に進み14時20分、UOログイン。
2時間はパッチあててました^_^;

さて、SAだけどAmazonで申し込んだものをキャンセルした。
だってFamiポートで買えるんだもんね。しかも安い。
あたしはパッケージ収集マニアではないからいらないし。
9日、会社の帰りに2アカ分買ってかえろうと思います(*'▽'*)
なんだかんだ言ってもグレードアップしたり
色々なイベントを考えてくれるUOは
やっぱり一番おもろいゲームだと思います☆
ずっと何をしていたかというと、ドラクエⅨを。
やることマイペースなのでやっとメインストーリーをクリアし
今は宝の地図を回っているところです。

Wi-Fiでゲットできる「赤いアフロ」にツボってしまい
赤くてまあるい頭を見るたびクスクスわらっちゃうのです^_^;



久しぶりにベドラムにでも行って見るかーと思い
メインテイマーでログイン。

・・・と、対岸だった。
2009-9-4.jpg

ちょうどパパ戦でしたので参加。
すっかり枯れ果ててますね(>_<")

どうせなのでAF1個くらいはもらって出ようと思います。
2009-9-4-1.jpg


今日の23時からのイベント、参加しようかと思ったけど
早い時間に開始されたところの報告をみると
かなり酷そうなので、いくのやめた!
どうせレアな品は取れないし、AFは対岸にいるドラに頼むからいいんだ!w

さ、もうしばらくドラクエに浸かろうと思いますヽ(*´∀`)ノ

