スポンサー広告 --.--.-- (--)
ボス湧きのバグでボス湧かないとかでガックリするので
今日は物乞いデーにした。
2009-3-22.jpg
今年のハロウィンまでにGMにすればいいや・・という感じで
まったりとやっています。

だいぶ英語表示にも慣れてきたけど
まだ武器や防具の判別には時間がかかるのよねー。
怪しいのはもって帰って家でジックリ見るようにしています。
結果、100%ゴミだけどね!w

休みだし、午前中からボス湧きでも、と思って。

あれ・・・
2009-3-21.jpg
近くにいたPCさん、「ったく、、、」と言ってました。

次の場所。
サソリとクモが湧き出したからEV出して見てみたら
あれ。。。
2009-3-21-4.jpg
サソリとクモだけでこんなに進んだのかとビックリしましたけど^_^;


トクノも、ほら。。。
2009-3-21-1.jpg

ぱらりより
◎ボス湧きが正しく進行しないバグがあります。



仕方がないのでヤマトにログインしてみるか。

ゎー、ドラえもんだゎー!!
2009-3-21-2.jpg
あたしはリラックマのほうが好きだけど。



ドラえもんからほど遠く無いところにある
可愛いお店で見つけた、変わったベンダー。

骨や死体パーツを売っていました。
2009-3-21-3.jpg
でも、組み合わせれば骨でステキオブジェができそうな感じですよ。
骨って何種類もあるんですねー。
チッコイノからバーン!とデカイ物まで。

ボス湧きよりベンダーめぐりしてヤマトは終了しました^_^;
我が家のシェリーに聞くと
2009-3-17.jpg
ブリで侵攻やっているというので、飛んでみる。

うゎぁーー(>_<)
2009-3-17-1.jpg


古代は無視してじぇねらるを探してみるが
2009-3-17-2.jpg
相変わらず見の守りが固いっすよ。
ヘラねー!!えらい時間がかかるー。みんなも同じなのだろうか?
しかも途中で黒い煙がシュワァーとたってじぇねらる消えるし。

何なんだ?!と思ったらクリドラが湧いた模様。
2009-3-17-3.jpg

いつぞかやったイベント(ライトデーモンとかのやつ)みたいに
一瞬身動きが取れなくなったり、ピカッ!と光ったり。

かなりの人がいたのであっという間に倒され、
黙々と宝石拾いまくりました(*^_^*)

もうすぐこのイベントも終わるそうなので
ボス湧きと平行して遊びに行きたいと思います。
ボス湧きで一番好きなネズミちゃん☆
2009-3-16.jpg
そいえばパッタリとレプリカやピンク色の紙が出ないな。

あと久しぶりに対岸に行こうかと考え中。
テイマーで行くか、ネギ子で行くか・・・(*'へ'*) ンー
でも今のご時世、対岸って人いるのかしら・・。

そういえば白豚のパッチレアキャラがいるのだった。
このパッチレア子はシテ専用にちょいと改造したキャラで
白豚変更後すーっと寝かせていたキャラです。

ネクロ値低くてもヴァンプが剥げないっつーキャラ。
条件は「一度も死ななければ!」・・だけど。


もしかして、永遠に戦士でシテソロできるんじゃね?と思い立ったゎ。
死ななきゃいいんだし^^;

いちお、かぎ集めは他キャラでやることにして
ボス戦だけパッチレア子にやってもらおう。

ベンダー再開してみました。
2009-3-15-2.jpg
場所はムーングロウの南の方です。
モンバットがチラホラいるから注意してください^_^;


2009-3-15-3.jpg
ドラ鎧・ガーデニング・パワスク
トレハンマップはどのレベルでも無料です☆
あとはもうすぐ終わる街侵攻の鎧(プレート)一式など
上記以外にも色々と補充するかもしれませんので
見に来てね~(*'▽'*)
街の侵攻がパブ58で終わり、また新しいシリーズになるって。

ボス湧きより街侵攻に行ってみることに。
我が家のシェリーに聞いたらトリンシックで侵攻中と言っていたので飛ぶ。


いたわ。


2009-3-15.jpg


身の守りが固すぎてまったく減らね(ーー;)
2009-3-15-1.jpg
こやつは諦めた。

街によって出現モンスが違うようですが
トリはオークがいました。
ローカライズの話で色々と意見が出ているそうですが
あたしがUOを始めた頃は、日本語化はまだなかった(はず・・)
今回はあたしも意見を送ったけど、いまいち期待できそうもないから
UO=英語というあたしの独自な考えで、英語表示に変えてみました。
やり方はぱらりにも出ているし、簡単だ。
(一応元ファイルはコピーしておいた方がいいかもね)

結果、

「姿を隠しました」
2009-3-14.jpg

「ときめくハート」
2009-3-14-1.jpg

AF鹿頭
2009-3-14-2.jpg

「おいしいミートパイ」
2009-3-14-3.jpg

もちろん今まで定着していた日本語表示が急に英語にかわると
戸惑うけど、なれちゃえばなんて事はないかも。
これの方が「UOらしい」と思うよ。


その後、イルのボス湧きに行って見たら
また白い紙を拾いました。
2009-3-14-4.jpg
これとフォーカス110。


ボス湧きはネズミちゃんだったので、楽しかった☆
2009-3-14-5.jpg

何も出なかったけど。。。。
急に掘りたくなったからデルシアへ。
そういえば、場所がランダムになってから掘ってないかも。

いつもの順番で掘り進んでいったら
2009-3-13.jpg
出入り口が鉄の扉になってましたよ。
いつの間にこんな頑丈になったのでしょうか。

やっぱり掘るのとか、木を切るのとかはあまり好きじゃないかも。
すぐ飽きる^_^;
でもたまには殺伐としたUOよりまったり静かなUOもいいかも。
きっとあたしが掘ってる時、誰かはボスと戦っているんだろうなーと
思ったりする。色々できるからUOって楽しいよ。うん。
今日は朝ちょろっとUOできる時間があったので
2009-3-11-1.jpg
これゲッツ。
もう珍しくない品。


昨日偶然見つけたの。
2009-3-11.jpg
先ほど確認したら空き地になっており、アイテムもなし。
引越しで腐ったのかしら・・・と思う。

日本語化がまた進んだそうですが
ふと、我が家のなでしこを見てみたらば

こっちは
2009-3-11-2.jpg


で、こっちは
2009-3-11-3.jpg
どの次期から日本語化になっているのでしょうか??
土日のメンテ明けくらいしかチャンスがない品。
2009-3-8.jpg
しかもメンテ開け待ちなんてしたこと無いから
適当に入ってみてあったらラッキーという感じです。
今日はラッキーだったようです(*'▽'*)


Yamatoのいまだまだ完成していない戦士で
無謀にもボス湧きなんぞしてみたよ。
2009-3-8-1.jpg
ネズミ湧きだったのでよかった。
3段階になったらあっさり死んだけどw
ボス湧きの近くに地図で見ると赤くポツンと
なっている場所があるので、何だろうと見に行って見たら
2009-3-6.jpg
赤い岩がふつふつと湯気を出していました。
近くに寄ると熱ダメージを受けます


この前建てた家の近くでまた腐った後を見つけました。
2009-3-6-1.jpg
小さいおうちが建っていたと思われます。

このあたり。
2009-3-6-3.jpg
空き地を見つけたので引っ越してみました。
2009-3-1.jpg
以前よりはサイズは小さいんだけれど。

とある島だったから。。つい^_^;
2009-3-1-1.jpg

