スポンサー広告 --.--.-- (--)
この数日はゲームはドラクエ5ばっかりでした(*'▽'*)
始めると止まらなくなるよね(^_^.)

金曜にはライブに行ってきました☆
綾戸智絵さんのジャズを聴きに。・・・あ、漫談も聞きにw
とってもパワフルな方でしたー!
しばらくライブ活動はお休みなんだそうですよ。
ちょっぴり残念(">ω<)っ))
それにしてもすっかりジャスにはまっているなぁー。
「ジャズっ!」っつー感じのジャズが好きですね。
でもCLUB LEGENDちょっとこれも気になりますヽ(*'ヮ')ノ


UOは相変わらずこちら。
2008-7-27.jpg
だいぶ人も減って、無理な戦闘もせず、沸くまでまったりといった感じです。


あとは久しぶりにオフディアンの所に行って見ました。
2008-7-27-1.jpg
誰もいない、あたしだけ(^_^.)
皮と食材をまた取り始めようかと思いました☆


それ以外ではスキル上げとか、徳貯めとか、ちょっとずつインしてやってます。
やっとこ、ネギでMelissaまで行った。
数日かかっているけど、気にしない(;><)
2008-7-23.jpg
いつもはネギなのですが、普通の格好だとこんなやつ。


ネギに変身して初めて接近戦。
2008-7-23-1.jpg
・・・・
なんだかあっさり死にましたけど。
まだマントと25K貰えてなくて帰宅。。。(">ω<)っ))




偶然みかけた、Doom対岸常連さん。
お名前がとっても古風なのでよく覚えていました。
2008-7-23-2.jpg
あたしが対岸渡った頃、よく見かけて
戦士のときもよく助けていただいた(*'▽'*)
最近見ないなぁーと思ったらこんな所に!w
梅雨明けしたら暑いけどさわやかな暑さで夏!という感じ。
湿気が無いとこんなに体感的にかわるんだなぁーと実感。
今日は美容室行って髪切ってカラーしてきた☆
担当のお兄さんは林家こぶ平に似ていると思う、、、

DSのドラクエ5を買ったのでこれからはじめようと思います。
ドラキーがスキです。


UO
今日もMelissa通いです。

Melissaの戦利品からMLMAF。
2008-7-20.jpg
普通に棺桶に入っていたけど。AFメッセは出なかったー。
案外見落としているかもしれないから気をつけよーっと。

あとは特になし。

育成中のネギで行って見ようかとも思うけど
あそこまでたどり着くのに一苦労しそうで、やる気が起きない(^_^.)
夜のピーク時はDoom対岸を思わせるような賑わいです。
2008-7-19.jpg



一瞬「?!」と思わせる。(エプロンかと一瞬ビックリするけどすぐ落胆w)
2008-7-19-1.jpg
一応拾うけど。


今日はローブももらいました。
2008-7-19-2.jpg
聞くところによると報酬布と同じ色だとか。
表記も特に変わったものではないので、いらないですかね(^_^.)


ネックレスはもう1個ゲット。
2008-7-19-3.jpg


以前ロングスカートと靴をもらいましたが
Melissaの着てるもので他に落とすものはあるのかしらー?
この数日は体調を崩し、食欲もありえないほど無くグッタリな毎日(>_<)
この蒸し暑さも原因の一つだと思うんだ。まとわりつくこの湿気!

何も食べたくないけどこのセブンのおにぎりだけは
唯一食べることができた☆
ume.jpg
味わい梅むすび
(たぶんそのうちリンク切れになると思います^^;)


それでもUOの方は少しイン。
お決まりのEV風呂に行っています。
夜のピーク時はさすがに人が多くてルート権が・・・(-_-;)
でもエプロンが出たというブログを拝見してから
一気にやる気上昇100%!
とりあえず、飽きるまで通うと思います(^_^)v

黒が常時湧くのでそっちでも美味しいよね。
あれだけの人がいれば金ピカもあっという間に倒されるし。

あたしはハイド入りメイジで行ってますが
テイマーとかどうなんだろうか・・・。(戦士では行く気がしない^^;)
わんこや強ドラで来てる方いますけど
ヘボテイマーなあたしではタゲ取りができそうも無い(-_-;)
評議会殺人事件の最後のMelissaだけ行ってます。
ただEV出して紫の風呂に浸かっているだけーw


結構人も減ってきましたょ。
時間が早いからかもしれませんが。
2008-7-15.jpg



んで、イルなので、これがありますね☆
2008-7-15-1.jpg


本日1時間くらいで2回出ました。
クリーンナップで交換だぁーv(。・・。)♪
2008-7-15-2.jpg



そして探し求めていたものが!
2008-7-15-3.jpg
夜に別キャラでクエスト。
ウイスプダンジョン行って見ましたが久しぶりにEV風呂。
2008-7-13-10.jpg

この回はルート権取れなかったという・・・。
大体さ、なんでもないときには失敗しないで
ここだっ!って時に呪文失敗とか、いい加減にして欲しい。


クリーンナップで引き換えてみました。
2008-7-13-9.jpg

なにこれ、かなりデカイ!
あたしの家には不釣合いだゎ・・・。



朝になったら情報が公開されていたので
続きから早速いってみる。

暗号を言って部屋に入るけど一斉にタゲ受けるので危険。
2008-7-13.jpg


何とかしのぎ、次の部屋へ。
2008-7-13-1.jpg




そしたらもっと危険だった(">ω<)っ))
2008-7-13-2.jpg

暗号もこれという確定があるんだか、ないんだか
効かないときがあるので、かなり怖い(^_^.)


どうしよう。。。身動きが取れない・・。
2008-7-13-3.jpg




すんなり入れば、部屋の外なのでタゲられても大丈夫。
やっと目的の人に会い。
2008-7-13-4.jpg


ブリへ戻ってこの人に巻物を渡すと
クリーンナップチケット25Kくれる。
2008-7-13-5.jpg



お次はウイスプダンジョン。
黒が常時沸く部屋でたまに暗号に反応してNPCが沸くそうです。

こちらはスムーズに進んでNPC登場。
2008-7-13-8.jpg


EV出してルート権取れれば
2008-7-13-6.jpg



チケット25Kと黒いマントがバックに自動的に入ります。
2008-7-13-7.jpg

1回出ると次の回にルート権取れても品はくれなかった。
クエスト1回につき1個なのかも。

このクエストで50Kのクリーンナップチケットが手に入るっつーことね。
でもウイスプダンジョンはともかく、最初のチケット25Kはもういいや(´・_・`)
修羅場を通り抜けて25Kじゃ割りに合わない。
Newクエスト評議会殺人事件が
パラリの限定時事ネタに出ていたのでやってみました。

のちに情報として載りました。
評議会殺人事件

あたしが始めたときはまだ掲示板の書き込みだけで
みなさんが書き込んだ情報で走り回りました。

ブリで殺人事件が起きて
その手がかりを見つけながら進んでいくというもの。
2008-7-12.jpg

検死なんて初めて使ったかも(^_^.)


色々なところへ行ってアイテム集めたり交換したりで
謎解きがかなり楽しい。
2008-7-12-1.jpg



ここはまだ解読されていないけど
何かの手がかりになると思うゎ。
2008-7-12-2.jpg




ブリ西農家にいる赤NPCはありとあらゆるスキルを
教えてくれる。
2008-7-12-3.jpg

こんなの初めて見た(^_^)
交換中。
2008-7-11.jpg

パブ54導入で、またブリ付近が賑わってますね。

以前は交換できなかったギフトアイテムも交換できるようになったので
かなり家のセキュアに空きができているみたい(*'▽'*)
ハロウィンのキャンディーも交換できるのはいいんだけど
10個、100個とか単位以外は1個ずつなのでちょっと面倒くさぃ(´・_・`)

クリーンナップ’08がレア物引き取るようになってから
めっきり何も盗れなくなりました。
特にDoomなんで最近何もお目にかかってないぞ。

ヨモツもいつもは無いんだけど、今日は珍しく収穫あり。
2008-7-10.jpg

奥まで行って5個くらい盗れた。
帰り際同業の方が奥へ走っていかれましたけど
あたしが全部もらってしまいましたのでね・・すみません。


ネギはやっとGloriousになりました。
2008-7-10-1.jpg

やっぱり閣下はいいかもね。
お手ごろ。

10thAFも狙いつつダンジョン行ってますが
最近ぱったり出ないですね(´・_・`)

カレー全般が好きなのですが、昨日は行きつけの
インド料理のお店に行って、たらふく食してきました。
美味しかった☆


UOの方は、特に主だったことも無いので
まったりとした生活になっています。スキル上げとか。
やってみたいことは色々とあるのですが
時間と気力が必要な感じ^^;


イベント関係も早く次の展開にならないかなぁー。
今のNPC沸きとかあんまり面白くないんだもん。
あの裏ムングロで必死に集めた
黒ローブや白い糸みたいなのは使う時が来るのでしょうかねー。

今日も(;´д`)ゞ アチィー!!っすね
汗だくで映画館に行き、念願の「ナルニア国2」見てきました!
メチャ面白かったー!!何が何でもファンタジー☆
ネズミの騎士が可愛くて仕方がなかったよー(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
しかし、こういうファンタジーな映画をみるたびに、UOがタブるのですよ、あたしw
だってウニコとかケンタウロスとか出るんだぜー!
戦う騎士たちも剣と盾とプレート着込んでるし、まさにUOでしょ!


朝早くUOにインしたので、
まさか無いだろう・・と思いつつ行ってみる。

!!?!?!?!あった!!
2008-7-6.jpg

初めてゲッチュー!!
かなり嬉しかった(*^-^)


そしたらプチレア収穫に久しぶりに目覚め。
昔回っていたところを巡回。
2008-7-6-1.jpg

まだ取れるのねー。ちょっと新鮮。
他にもココナッツとか数回死にながら取ったどー!


昔から集めたプチレア達。
今はチーズやかぼちゃは他の何かのときに同じ形が貰えるね。
もうプチレアではないんだなぁ・・・。
2008-7-6-2.jpg

お気に入りはバナナとベーコン。
一足先にYmtで見てきた。
208-7-5-6.jpg

アンブラのゲート横に白いゲートが設置されていて
入ると天の川に出ました。
途中茶色い壁で道をさえぎられているので
食べて道を作る・・らしいんだけど、
ほとんど壁は食い尽くされていて無かったですが(^_^.)

一番奥へ行くとYewツリーのような大きな木があって行き止まり。
2008-7-5-7.jpg


KRでも行ってみました。
2008-7-5-9.jpg

あたしは2Dの方が嫌味が無くてキレイだと思いました。

これから先に何か物語があるのでしょうか。
気をよくしてやっているとこうなるね。
2008-7-5.jpg

1度ヘルプで街に飛ばしてもらい荷物回収に行ったらレスキル。
もぉぉぉーーー!!ヽ(`Д´#)ノ


いつもだったらあんまりあせらないんだけど今日はちょっとあせる。
とりあえず走ってダンジョン脱出!
2008-7-5-1.jpg


野良ヒーラー、野良ヒーラー!?
2008-7-5-2.jpg

いない、、いない。。。
こういう時ってなかなかいないもんだよね(^_^.)
森の中を走り回って




見つけたー!!神に見えるw
2008-7-5-3.jpg

生き返らせてもらい今度は名誉使って荷物回収。

もう骨になってたよ・・・ドキドキもんだゎー。
レスキルされた方はすでに跡形も無くなってた。


どうして焦ったのかと言うと。
2008-7-5-6.jpg

直前にタイタンから出たもので、
自分なりにですが、ちょっとステキ武器だったもんで(^-^;
ルートされずに骨になったところから回収。

タイタンにルートされた物は、なんとまた洋服。
一体この服に何の魅力があるんでしょうかw
今日もヒスロスに沸いているようです。
他の場所も転々とまわって見ましたが遭遇できず。
2008-7-4.jpg

メイジでEV出して一応参加。


やっぱり箱は無理なので金と宝石とボス素材を拾いました。
2008-7-4-1.jpg

武器や防具もありましたがすでにゴミしか残っておらす。
みんな拾うの早いよねー(^_^.)

ところで、今回のNPC戦、ペットのD馬ってどうなんだろうか・・・。
一人連れてきている方いましたが
回復がお上手なのか、D馬が合っているのかわかりませんが
かなり持ちこたえておりましたですょ(*'▽'*)
ドラはまったくダメですね。クシーはどうなだろう。
あたしがクシーで道場行った時はまるっきりダメでしたけど(´・_・`)
次回はテイマーでD馬で行ってみようと思います。

でもこの不思議NPCイベント、あんまり面白くないと思うのは
あたしだけでしょうかねー。


その後なかなかカルマが上がらないネギでシェイムのメイジ部屋へ。
2008-7-4-2.jpg

途中、風エレ5匹くらいに囲まれて追いかけられて、ドバドバ魔法を浴び、
つらくてメイジ部屋に逃げ込んだのですが、メイジに止めをさされ没。
何かルートされたので何だろう?と思い取り返してみたら洋服でした。
黒メイジさん、、変わった人です・・・。

銀座に美味しいかりんとうを売っているお店があります。
かりんとうしか売ってない。
ka1.jpg

「たちばな」というお店。


スーパーなんかで買う黒くて甘いだけのかりんとうじゃないよ。
ka2.jpg

通販、代理店販売場していなく、ここでしか買えない。
東京土産にいいよ、お勧めです☆

///////////////////

UO(画像無しです(>_<))

昨日はパッチが当たったのでKRも当ててついでに入ってみた。
相変わらず可愛くない(-_-;)
がに股だし、ロボットみたいな歩き方だしNPCもカクカク不自然だし。
いい所と言えば、動物に可愛いのがいるってことと
オウムがつねに羽ばたいているってことくらい?
(それもおかしいといえばおかしんだけど)

2Dで入りなおし、ヒスロスで不思議なNPCが沸いているというので
とりあえず行ってみたら、もう終わりのころだったの。
マジンシアの時と同じ黒いホールができて
みんな吸い込まれてどこかへ飛ばされていた。
あたしの場合はヒスロスの違う場所に飛ばされた。
黒の前とかじゃなくてよかった^^;
飛ばされて目の前に黒がドーーン!といたら嫌でしょう?!ww
戻ったらNPCは倒されていて武器とお金がばら撒かれていたので
とりあえず拾う、金を。
箱は取れるはずがない(^_^)

道場のどれが本物??と思う分身忍者よりはいいかしらね。
でもどのNPCもかなり堅そうだし、戦士さんかなりダメージ受けてたし、
EV瞬殺だし、、何で戦えばいいのやら。
パラリの質問板にこんな質問がありました。

APBについて

P - 08/7/2(水) 3:49 -

APBの簡単な向きの変え方ってあるのでしょうか?
バックパックに入れる時なかなか思った向きにならずに
イライラしてしまうことがあるのですが・・・。
もしありましたら教えてください

//////////////////////////////////
Re:APBについて

いつもの初心者 - 08/7/2(水) 4:20 -

持ち上げてから一歩動いて鞄に戻してみて下さい。
東西南北の4方向で試せばどれかで向きが変わるはず。

//////////////////////////////////
Re:APBについて

名前なし - 08/7/2(水) 4:27 -

南へ1歩が良かったはず

------------------------------

つか、あたしも知らなかったよ。
いっつもボンと足下に置いて持ってバックに入れるも
向きが変わらなくて何度も繰り返しでキ~ッ!となっていた。


10thAFのためか、ブリタニアのダンジョンはかなり人がいますね。
デスパのタイタン沸くところがスキル上げで結構お気に入りなんだけど
大概人がいて効率があまし良くないので
ここ数日はイルの武勇の近くの巨人の村(?)に行ってます。
2008-7-2.jpg

パラゴンもたまに沸いてそんなのにドサッと囲まれたりすると
HPがミリるスリルを味わいます。
またこれが今のネギだとパラゴンだと当たらないんだw
CW使っても当たらないと話にならないので
命中上げようと思いました。

でもかなりネギの扱いにも慣れてきて
楽しくなってきたかも☆
移動が遅くてちょっとイライラするけどね(*'▽'*)
関係ないけど
ベビーフット足裏ズルむけサイトっつーのがあります。
要はピーリング製品の成果を投稿するサイトなんですけど、かなりグロイ。
そんなに剥けちゃっていいのかってくらいに皮が剥けてる・・・。



ハートウッドの街に急にもっさりNPCが。
2008-7-1.jpg

昨日まではこんなにいなかったのにな。。


不思議なNPCが不具合ででなくなって
賑わいも一旦終息でしょうか。
明日あたりから沸くらしいので、また行ってみようと思います。

