スポンサー広告 --.--.-- (--)
デルシアに飛んだら落ちてましたので拾う。
2008-5-31.jpg

かなり掘れそうです。
あたし、掘りは嫌いだけど。


パッチがあたる度にKRに入ってみます。
2008-5-31-3.jpg

・・・・
見なかったことにしよう。



最近では見られなくなった場面。
2008-5-31-2.jpg

強ドラがいないっ!!
なぜかこの回はいなかった。
次回からはいましたけどね(´・_・`)

いつもの常連さんたちが連ねてまして
結構安心して参加できました☆


パパからセット装備。ほんとに出るんだー(*'▽'*)
何気にパパWクリックでカーソル当てたら「あれ?!!」と思う。
2008-5-31-1.jpg

これからは倒れたたびチェックしようと思います。
(全員ルートOKになってからだと探す気になれないから(^_^.))
交換ポイントが発表されて
やっぱりDoomAFが高ポイント。
対岸混んでいるんだろうなー(・・
以前AFがポイント制になった時の
あの激混みだけは勘弁してくりー!!

あたしはネギメイスのスキル上げ&黒熊&ネクロ腕がほしいだけよ。
あとは人間ウォッチング(^_^)v
交換ポイントAF獲得のために対岸いっているんじゃないんだからっ!

2008-5-29.jpg

・・といいつつ、以前篭っていた白豚を投入(*^^*ゞ
だってネギじゃ不安でしょうがないw


すぐグルグルまわり、
まもなく左下にメッセージ。
きっと以前対岸のポイントが貯まっていたから出たんだろうな。

何のときだったかな・・確か中ボス(^_^.)
2008-5-29-1.jpg

ダブリっす。




その後もグルグル。


そしたらパパ戦で
2008-5-29-2.jpg


またダブリー(´・_・`)
2008-5-29-3.jpg



人は思ったより少なくて、でもある程度いるのでサクサク回れていい感じでした。
2008-5-29-4.jpg

ま、、かなり強ドラが多いけどね(*'▽'*)
ぱらりより

「サボテン(Potted Cactus)は追加のクリーンナップブリタニア2008用
コミュニティーコレクションアイテムの候補から削除されたそうです。」

なんでーー!(。・`ω´・。)
かなり可愛かったのに。

それと、ネズミの穴はどうなったんだ。


裏ムングロで拾い漁ったBOXの開錠作業。
2008-5-28.jpg

なかなか開かないんですね。
中身は期待薄ですけど。



対岸。

一度行き始めると毎日行きたくなるのが対岸。
2008-5-28-1.jpg

今日は死ななかったよ。
そんな日もあるんだ(^_^)v

まだAF貰えないよ。
よっぽど他の人が高ポイントゲットして
あたしはランク外なんだろうな。
対岸

何度目・・と数えるのも面倒なくらいによく死ぬ。
萎えるっつーか、かなりイヤになる(´・_・`)
同じキャラで乗りドラ乗って、白くなって来てみよう。
どんだけの差がでるのやら。

ちなみにスキルは平凡な狩りで飽きながらあげるよりは
はるかに楽しく上がってます(^_^)v

んで、そろそろAF出してくれてもいいと思うんだけどなー
パパ!


2回目の取替え品(クリーンナップブリタニア2008)
の画像が発表になっていましたが、
とりあえず欲しいのは
Dragon Head
ミツバチの巣
ユッカの木
サボテン
・・の順かなー。
あとはポイント貯まればもらいたいけど。
あのルナの2階の宿屋にあるドラの剥製を
いいなー!と思ってみていたけど、
とうとう自分の家に飾れるときが来るのね!!(*/∇\*)
D馬、もう1匹ゲット。
2008-5-26.jpg

2008-5-26-1.jpg

最初の子よりは若干いいかな。




その後ネギメイスで対岸。
2008-5-26-4.jpg

今日は何とか死なずに持ちこたえた。
でもまだAFはもらえず。
まったく、、、与ダメ少ないもんなー(´・_・`)

でも対岸、面白いー!
白豚の安定感がない慣れないネギでスリル満点!


どこかのブログ様で対岸の包帯が激高!と書いてあったのを思い出し
どんなんだろう??って見てみました。
2008-5-26-3.jpg

なにこれ・・・。

対岸にGドラで行ってみようかな・・と思い
2人目のテイマーでドラをつかまえに行った。
もちろん名誉の徳テイムです。
徳が切れるギリギリで成功したけど(^_^.)
2008-5-25.jpg

でも1週間はドラでは行けない。



なので育成中のネギメイスで行ってみた。
スキル値はナメた数字です。す、、すいません。
盾から霊話に入れ替えて出発ょ。
2008-5-25-1.jpg

久しぶりー!対岸☆



さっそくグルグルまわる。
2008-5-25-2.jpg




かなり混んでますな・・・。
荒れたりもしましてですね。
2008-5-25-3.jpg

でもそれに関係なく、あたしは3回ほど死にましたが、何か?

すごいドラの数でほんとタゲ取りができないのと
ドラで立ち位置がわからなくてパパの腹の下に入り込んで死ぬとか。
雑魚にタゲられてもドラで見えないとか・・。

結果ドラで行くのはやめようと思います。
テイマー、なんかつまらなそうだ。
戦士のほうが面白い。


死にそうなとき、包帯巻いてくださった方、ありがとうございました!
あたし包帯入れてないからお返しができません・・。
ごめんなさぁい(>_<")
エリートから奪い取った鎧付きの乗りドラがお気にになった☆
2008-5-24-2.jpg

ちなみに、わからんけど、乗ってたらいつかは鎧、はげるんだよね??



今日まで知らなかったこと。
2008-5-24-3.jpg

空瓶を作ることができるーー!

UOは奥が深いと感じる瞬間。
きっとまだまだ知らないことがいっぱいあると思うんだ。
それをあえて見つけようとしないで、ある日「え。。そうだったんだ・・」
と思いたいな。今日の空瓶の時みたいに。



夜はVanguardを横殴りで参加して
剣3本、盾1個。
最近はD馬も放置され気味。
ステータスのいい子がいたらもう1匹!とも考えるけど
もう少し使えるペットだったらなぁーと思います。
ぱらりより
□クリーンナップブリタニア2008の追加
◎追加で交換受け付けアイテムとなるものは以下です。
○クリスマスアイテム
○バレンタインアイテム
○開封、未開封のSOSボトル
○スキルスクロール(パワースクロール)
○ステータススクロール
○宝の地図
○AF、MAFなどの様々なAFアイテム
○Grobu's Fur
○投網(Fishing Net)

!!!
あたし、交換できるアイテム、いっぱいあるよ。
寄り集めてみた。
2008-5-24-1.jpg



ぱらりより
◎追加のクリーンナップブリタニア2008用コミュニティーコレクションアイテムは以下です。
○特別な幸運ブレスレットとリング
○徳のタイル(ブリテインの街にあるものと同じ)
○ミツバチの巣
○矢の練習用的
○ファイヤーピット(firepit)
○卵付き巣(nest with eggs)
○ユッカの木(Yucca Tree)、竹(Stand of Bamboo)、サボテン(Potted Cactus)
○壁掛け用のMounted Dragon Head
○内装専用のHorse Barding

ぁのぅ・・
ネズミの穴はぁー?



ベンダーめぐりしていたら可愛いの見っけ!
ハートだー!
2008-5-24.jpg
先週つかまえたD馬がお気に入りに。
2008-5-21.jpg



そしたらやっぱりヨモツでしょ(^_^)v



で、早速お出迎え。
2008-5-21-1.jpg



いつの間にか馬だらけになった。
2008-5-21-2.jpg

ついこの前まではドラだらけだったのに・・・(^_^.)
そして20分もいなかった。非常に飽きる。


もうちょっとしたら乗りドラもお気にになるので
そしたら2匹連れて、また来ようと思います。
新しいシナリオ「ウォーオブシャドーズ」で
Cove以外の街にも沸くようになったっつーので
Nujel'mに飛んでみたら真っ盛り中で一気にタゲ受け
あっという間に死んだー。
あれじゃ、無理っぽいのでさっさと回収して他の街へ。
Papuaはひっそり沸いていたし、他のPCもいたので勝手に参戦。
結果また黒い剣をもらいました。



その後は日課のオフディアン。

もう慣れたもんです(^_^)v
可愛いと思えるようになってきたぜぃ!
2008-5-20.jpg

汚染したけど箱はなし。こやつはもともと地図出さないのかもしれない・・。
こちらも時間帯によっては誰もいないときがあるんだけど
そうなると斬っても斬っても隣でワーッと沸き、
回収が追いつかなくて、きりがないです。
そしてマナドレ連続でこられた時には案外死ねるしね(^_^.)
つかまえた乗りドラ、ドキドキしながらメンテ明け。
2008-5-17.jpg



消えて無かったよーo(* ̄o ̄)o♪
2008-5-17-1.jpg




ところで、、すごい買い物をした。
2008-5-18.jpg

しかも2匹。
もったいなくてまだ召還してないよ(^_^.)



オフディアンの物を交換。
2008-5-18-1.jpg

とりあえずポイントを貯めとく。
「ねずみの穴」を見てから考えようと思います(^_^)v



ちょうどいい時間にログインできたのでCoveへ。
あっという間に雑魚も沸かずに終了。
D馬は2匹ともテイムされてましたー。ちょっとお手伝いできたし。よかった(ゝω・)
2008-5-18-2.jpg



Fへすぐ移動してやっと剣ゲット。
2008-5-18-3.jpg

あとはまったりやっていこうと思います。
育て中のメイサーでオフディアン。
BlackStaff握り締め・・・
2008-5-17-2.jpg



結果こうなる。
2008-5-17-3.jpg

またこれが、、街まで遠いんだよなー(>_<")


////////////////////

さくさくリンクを巡回して見ていたら
♪のなかよしUOさまので面白い記事が!

こやつの乗っている乗りドラを
2008-5-16-2.jpg

テイムして
2008-5-16.jpg

ペットにする。
2008-5-16-1.jpg

知らなかったー。
興味津々の情報、ありがとうござぃました☆
(ちなみにコメント書き込んだのあたしです(*'▽'*))

////////////////////

夜はCoveに行って見た。あっという間に終わる。
ここでも強ドラ軍団。
2008-5-17-4.jpg

今日は黒い人にボーラ投げて落馬させてみたけど
どなたか馬テイムできたかなぁー。



あたしは盾だけもらい。
2008-5-17-5.jpg

あとは剣だけ。。。
そしたらもうCove祭りにはいかんよ!
定期時間湧きみたいだけど、かなりそれがめんどくさ。

こういう時間湧き、、以前のイベントにもあったよね。
ほら、墓場でドバーッと黒い水エレとかジジイとか沸いたやつよ。
あの時も決められた時間に、というのが好きになれなかったのよね。
2008-5-16-3.jpg
登録していただきましたー☆(o ̄ー ̄o) v
(画像クリクでさくさくリンク様へ飛びます)

でもこれからも変わらずマイペースで書いていこうと思ってます。


通ってかなり貯まってきました。
2008-5-15.jpg

同じ形でも色が違うとスタックできないので
またセキュア圧迫となっています(>_<")
週末にでもお取替えに行こうと思います。
食料は100ポイント、皮は400ポイントなのですが
裏ムングロの天使の剣や盾よりは集めやすいかもしれませんねー。
かならず出るとは限らないけどオフディアン弱いし数沸くし。
この黄色い皮が曲者でねwなかなか掴めないんですわ(^_^.)
かなりイライラしますw

あたしやっぱり以前のオフディアンイベント、参加していないんだなー。
1個も無かったもん、アイテムが。


昨日テイムしたwarhorseですが
vmさまとか見てみるとスタミナが非常に低い子だとわかりました。
ま、ペットになったらもう可愛いので一緒に戦っていくけどね(*'▽'*)
Fにて名誉の徳使用。
1回でテイム成功。(テイム値・リアルで115)
ボーラで落としてくださった方ありがとうございました☆
2008-5-14.jpg


ステータスなど。
2008-5-14-1.jpg

2008-5-14-2.jpg

2008-5-14-3.jpg


これって名前変えたら見た目メアとわかんないよね。
名前変えられないね(^_^.)

その後ドラ連れてまたCoveの街に戻りモンス狩り。
馬取れたからこれからはドラで狩りしようと思います(^_^)v
もちろんボーラ持参でお手伝いもさせていただきます☆

//////////////////////////

その後最近日課のオフディアンへ。
数日前ほど鳥肌たたなくなったよ(ゝω・)
慣れって恐ろしいねw

今日は比較的人数も多かったです。
テイマーもEVメイジもいたけど
やっぱり戦士のほうがグッと効率いいと思います。
うへー(´・_・`)
2008-5-13-1.jpg






だからこうした(*'▽'*)
2008-5-13.jpg
○2008年1月29日
2008-1-29-1.jpg


○2008年4月13日
2008-4-13-2.jpg


○2008年5月11日
2008-5-11-4.jpg
また鳥肌たちながら蛇に行った。
2008-5-11-2.jpg

・・・ゾクゾクするよぉ~~(>_<")


ほとんどがまとめて5匹ほどがドッと沸くのでWWAが使えると非常に楽。
この死体の腹出したやつ、、、キンモ!!(ーー;)
2008-5-11.jpg

蛇阿部やママは昔強敵モンスだったけど、今では雑魚。
それだけ武器や防具、スキルが進化したってことだよねー。


でも、、次から次へとわんさか沸くので
忙しくてかなりルートできないけど・・・。
2008-5-11-5.jpg



汚染したやつから汚染箱ゲット☆
2008-5-11-4.jpg

これが一番嬉しいかも(^_^)v




蛇から貰える品は400ポイントだよ。
(食料は100ポイントだけど・・)
2008-5-11-1.jpg

きっとみんなこれ目当てに来てるんだね。


裏ムングロの剣と盾残りと蛇品数個でスタチュもらった。
地味なところに飾りました(^_^.)
2008-5-11-3.jpg
久しぶりに裏ムングロ。
ところで、夜目切れたら真っ暗・・。
ポット飲んで明るくしてもまたすぐに切れて暗くなるときあるよねー?
2008-5-10.jpg

それがかなりムッとくるんです。


SLが沸かなくなった??というのですが・・。
2008-5-10-1.jpg

確かにバーサーカーだけっぽい。
そして鎌は出ず。


あたし、蛇のイベントのとき何していたんだろう??
まったくアイテムが無いんです。
オフディアン系はUOの中で特に嫌いなモンスなんで
避けているのもあるんですけどね(^_^.)
ところが、パブ入ってからまた蛇がアイテム落とすと聞き
・・・
・・


向かう。



ぁ”----(>_<")
2008-5-10-4.jpg

何なんだよ、そのでかい武器は!その先のまぁーるい杖、こっち見せるな!
背中の模様がキモ過ぎなんだよ!!



でも片付けはじめると案外楽に倒せます。
2008-5-10-3.jpg

シャー!!という叫び声がたまらなく鳥肌・・・。


20分ばかりでこれだけいただいたゎ。(^_^)v
2008-5-10-2.jpg

結構人がいるので奪い合いになってます。
行くなら戦士がいいと思います。
ドラやペットだとKill命令出しているうちにみんな
戦士に仕留められています(ゝω・)
このグリーンのDeed、1枚は交換しないで保存しておこうと思います。
2008-5-7.jpg

行く末、ゴミになったとしても記念に(^_^)v



とりあえずもらったのがイヤリング。
2008-5-7-1.jpg

・・・色が判りづらいなぁー。
5000ポイントで今回の裏ムングロの剣と盾でいただいた。
50個は集めたってことだね。

50回もポチポチ押してポイント貯めたのか。
かなりめんどくさいんだけどもー(>_<")
でもまだセキュアに残ってるよ・・・(´・_・`)

アイテムの交換が開始されたみたいです。

だけどやったことは、ひよっこ槍の盾上げ。
2008-5-6-3.jpg

ちなみにメインシャードの白豚メイスの盾上げはことごとく出来なかったのよね。
(30分くらいやっても0.1すら上がらなかった(>_<))
この子はちゃんと上がったね。よかったよ。

禅都の隅っこの方で上げてたんだけど
たまーにPCが通るのね。
そうすると、必ず立ち止まってジーーーッとこっち見てる。
大体はどこかへ行っちゃうんだけど
一人はすーーと延々こっち見ていたので、
きっと放置でスキル上げしていると思われていて
GMコールでもしようかしら?と悩んでいるところだろうから、
「何っすか?」って声かけてみた。
そした即リコで去っていった(*^_^*)
また、建物の屋根の死角なところから見てるんだけど
オールネームしたらわかるっちゅーのw

そしておかげさまで、盾は目標の100に到達しました。
70台からあげたので時間にして1時間30分くらいかなー。


ちなみに私流の盾上方法は裸で乗りドラのってやること。
(盾、武器の種類うんぬんは以下同文(パラリみてください))
包帯スキル上げるのも出来るので一石二鳥^^♪

新しい白豚はメイス。
ずっと裏ムングロでスキル上げしてたんだけど90台になったので
どんなもんだか、馬鹿力がとりえのOLに行ってみた。
いいんだけど、かなり時間がかかる(>_<")
2008-5-6.jpg

ファイヤーの閣下では序盤の2匹相手でかなりきつくて死ぬ始末。
@2回
(白くなっていなかったのもあるんだけど"^_^")


クリーンナップブリタニア2008はまだみたい。
2008-5-6-1.jpg

いちお、受付な人はいるけど、箱がニャイ。



マジンシアにこいのぼりが。
2008-5-6-2.jpg

マフィンを食べ続けると上にあがれるね。
落ちるとダメージ受けるけど。


GW最終日はまったり過ごしたブリタニアの世界。
他シャードで一からはじめたヒヨッコ槍は
死んで、即ログアウトで乗りドラ保護し
再度ログイン繰り返してもなぜか手元に戻ってこない。
2008-5-4.jpg

だけど、しっかりペットは「1」。

厩舎でリストみると、ちゃっかり乗りドラ預かってくれてる。
んで、ポチッと押して引き出す始末。

このキャラだけなんだよねー。この現象。
・・ちょっと不便です(´・_・`)
SLさまから白くなるためのスクロール。
2008-5-3-1.jpg

これだと秘薬いらないし、失敗しても減らないからいいよね。
魔法屋に売ってもかなりの高額なスクロですょ。


天使から羽むしりとった。
2008-5-3.jpg

これ以外にも数キャラ、銀行にまだあるのです。

ちなみに最近はライバルが増えてしまって
スクロも羽もあんまりゲットできない(>_<")


交換アイテムの詳細が発表されましたけど
あたしは総額何ポイント持っているのかを計算するの面倒。
いえ、たくさんありすぎちゃってさ、、では無くて
どのキャラがセキュア以外に何を何個持っているのか、
がわからない・・ということだからです。
それを家のセキュアに終結するのがめんどくさくてできない(´・_・`)
剣や盾以外にもマジンシア時のCAFやガレキがあるじゃない・・。
(オフディアンのときはUOしてたけどアイテム1個もないんだけどね??)


ちなみに今日は、誰でもルートできるようになった時の
バーサーカーのゴミの中から、鎌をいただいた。
誰か、ちゃんとルートしなかったんだな。

