スポンサー広告 --.--.-- (--)
今日もエチンでスキル上げだ

もういい加減エチン飽きたょ
たぶんツッチーでもなスキルなはず。
シェイムとか行きたい


って事で、ベンダーを散策
やっと見つけた!
2008-1-31.jpg

お店は街からは遠かったけど、それなりに安かったよ。



同じくダンジョンルーンブックも購入し
2008-1-31-1.jpg

ツッチー

しばらくはツッチー通いになりそうです(*'▽'*)


キティちゃん
初期キャラで一から始めて、一応対岸を目指している
槍戦士のお話

今日までコツコツとエチンで上げた数字だ
2008-<br />1-29-2.jpg

まだまだエチンで頑張るょ(*'▽'*)
アナは上がりにくいかな、と思ったけど包帯巻くから
スルスル上がってます。
逆に騎士が・・

お金はエチンと落とすアイテム売っぱらって70Kくらいに。
が2つ目になったのはちょぃと嬉しかったよ

街とダンジョンのルーンブックを探して
ルナ周辺さまよってみたけど、、、ない
また歩いて行ったもんだからルナに戻るのが大変
ルーンブックも乗りドラがお気に入りになってから探すことにした


そして、これがずーーーと消えないン・・
2008-1-29-3.jpg



キティちゃん
汚染第一号はツッチーだった☆
2008-1-29.jpg




そして箱ももらえた(*/∇\*)
2008-1-29-1.jpg



たまに出る左下のメッセージが案外うざい。
そして、箱は鍵がかかっていて開けられないゎ(・Θ・;)
石保存の鍵スキル、誰かに戻さないといけない。。
携帯絵文字が使えることを知って使ってみようと思う


新キャラは毎日ヘイブンの端っこにいる
エチンばっかりと戯れています
そろそろ飽きてきたので次のステップに行きたいけど
乗りドラがおきにいりにならないとなぁ。(案外徒歩嫌い)
それまではやっぱりエチンかな

よろしくなエチン
結構金持ちだし、Potも落とすし、魔法使わないし
初心者にはいいやつなんだなw


熊マスクが前広場に捨ててあったので
拾ったら近くにたたずんでいた人に「あ」とか言われた
捨ててあったんだからいいでしょ
誰もひろわないんだし
あたしは熊マスクが欲しかったんだもんー

みんなボーっと立っているだけで何時間もいるんだけど、なぜ??



その後メインシャードに戻り、やりたかったブラックロックの汚染。
色々なサイトさまで書かれているので爆発させてみることに。
2008-1-28.jpg




2008-1-28-1.jpg

一度で成功



地図持ちのモンスが箱を落とすそうなので
さっそく・・・・

2008-1-28-2.jpg

エチンの元へ!ww
今日はエチンデーだ!!



しばらくウロウロしてみたけど汚染はなし
どういったタイミングで汚染するのかがわからないー。
とりあえず、マメにダンジョン行ってみようと思います。


そうだ、対岸も行かないとな

キティちゃん
きのう作ったキャラはだいぶ強くなって
エチンも何とか倒せるようになってきた☆
2008-1-27-1.jpg

スキルはオール60台に乗ったところ。
ふっ、、まだまだですな・・(^_^.)


乗りドラも買ったし、ちょっと戦士気分になれたょ☆
2008-1-27.jpg

しかし、ここのシャードの人たちは普通の馬か
エセ馬に乗っている人が多い気がする。
そして盛り場がヘイブンでブリ銀は閑散としていた。
ちょっとビックり。


これからやることは、スキル上げはもちろんのことだけど
街&ダンジョンルーンブックと、乗りドラ鎧買わないとなぁ。。。
(ただいまの所持金:50K^^;)
家の無い鯖で新しいキャラ作りました。

ニューヘイブンに自動的に送られて
所持金1Kだけど、スキルを習い、
クエスト受けて50まであげるとアイテムもらえる。
2008-1-26.jpg



他のクエストも暇さえあればこなし、
2008-1-26-1.jpg

何でも拾って売ってgpに換える。
あっというまに10K貯まった。
昔に比べてお金を貯めるのは大変じゃないね。

スキルも難なくすべて50を超えて
ニューヘイブンを後にした。

なんだか、UOを始めた頃を思い出したょ(*'▽'*)


とりあえず、目標は「Doom対岸に行く」
ということにしようかな。
じゃないと途中で飽きそうだから(^_^.)
自分用φ(*'д'* )メモメモ
2008.6.8現在


青ヘル-3
鹿-3
緑足
緑骨頭
炎鎧-2
白部族
黒クマ

青盾-2
白盾

天国斧-2
黒刀-3
レガシー-3
緑クリス
馬鹿モール-2
ドラスレ
ボンクラ
白棒
青弓

健康腕輪
精霊リング
メインアカの白豚ちゃんを改造中。
2008-1-24.jpg

今まではSSでテンプレ通りの白豚だったのですが
イベが修正入ってからあたしイベを使わなくなったのね。
そしたら回復や回避方法はどぉーすんの?と考えて
槍にして包帯入れてみようと思いまして。
よって盾を100に下げて霊話捨てる。
包帯がいいのか、CWがいいのか、
実際に使ってみて調整しようと思います。

気がついたけど今はDoomにこもっている槍っ子と
大してスキルは変わらないって事だ(^_^.)
最近包帯かなりお気に入り。


んで、まだ閣下と戯れる程度。
2008-1-24-1.jpg

早くランク上がっていけるように頑張ろうっと☆
2008-1-20.jpg



2008-1-20-1.jpg

またダブリ・・。
ほんと、偏りすぎだよ。




e_04.gif
そろそろ対岸から脱出したい頃。
2008-1-19.jpg

あと1個何か出たら帰ろうと思っているけど
気配が無い・・。



最近ちょっと集めだしたのがNPC布。
しかもブルー系のみ。
2008-1-19-1.jpg

街のテイラーからコツコツ買っています。


こっちはメイジ服。
2008-1-19-2.jpg

かなり種類がありそうで持って帰ってくるたび
スタックしないで困っています。


e_04.gif
ベドラムの鍵集め。

慣れってすごいなと思うw

今日は会場整理は順調に進み
1匹だけ連れ出して狩る。
2008-1-14.jpg



確かこれがお勧めなキーモンスだった。
2008-1-14-1.jpg

あたしは2回死んだけど・・1回はレスキルだったけども・・。

それに足が速くて連れ出すのも大変なんだけど。
誘導するのも結構大変ね。途中で赤い馬が湧きなおすし
面倒になったり、肝心のキーが1個も出なくて結局ヤメ。

ま、練習って事で(^_^.)



夜は対岸。休日なので人多目。
中ボスも、もっさり沸きました。
もちろんナメクジとタコは行きませんけども(^_^.)


確かカマキリから出たのです。
2008-1-14-2.jpg

精霊リング。お初だったので(*'▽'*)





e_04.gif
こちらのブログ様の方法を参考にしてやってみたけどうまくいかない。
いつの間にか雑魚が(扉開けるやつら)が沸いてしまってねぇ・・。
素直にキー持ちだけ引っ張ってくればいいのかな。

一度、赤馬にわんこ当ててみたら、あっさりわんこ死亡。(T▽T)

名誉の徳も切れたので道場のサキュで徳上げした。
閣下でチマチマよりずっと早くたまる。
金は拾えるだけ拾った。

不調和いいねー。
サクサク狩れる。


e_04.gif
地味にベンダーの商品でも作るかと思って。

まず書写。
リコや、ツッチー、Evなど作ってみる。
リコはマナ消費も少ないからサクサクいけるけど
ツッチーやEvは2個作ったら待ちがあるから。
その間スペルブック作る。
20chってできるんだね、何気に知らなかった(^_^.)

次に入場アイテムでもと思ってみたら
まったくレシピやクエストを受けていないのがわかり、
仕方が無いのでそっから始める。
剣はクエストだからOKだけど、
ロープはレシピだから無理だったw

疲れてPotは作る気にならず。


これで終了。


ちなみに店は一体どこにあるのだろうと思って。
散歩途中でルーン焼いたとき以来、動いていないもんで。
周囲を探ってみたらばすっごい田舎だった。
(コブトス入り口の裏側あたり)
こんな所に建てたのかーと今更ビックリw
2008-1-13.jpg




e_04.gif
Doom巡回したら、、
とうとう沸いているところを初めて見た☆
2008-1-11-1.jpg

んで、いただきました。

その後家の後片付けなどして


ひさしぶりに対岸。
2008-1-11-2.jpg

めっきり人が少なくなり
常連という人たちがほとんどになりました。
パパ戦も定位置でやることが多くなったネ。

中ボスもなめくじ以外はやりましたが
今日はAFはもらえませんでした。


e_04.gif
家のカスタマイズがやっと終わった。
2回くらいデザインを変えたょ。
結局2軒とも同じデザインになっちまった。
今回は屋根に初挑戦だったけど、、、
さっぱり意味がわかんない。

あとは内装やって終わり。



カスタマイズの合間には盗みキャラで
Doomと道場へ。

Doomでは肉(小)がまた土に埋もれていたので
GMコールして出してもらい、1時間後に行ったら
レアリティ5のくせにもう湧いていた。なぜ・・・。
もちろん盗りましたけれども。1時間に2個ですけど。
他にはタマゴ、火鉢など。

道場のレアはバスケットが欲しいので。
入り口から遠くないところで盗れるし、同業はスルーだし、楽です。
なぜ欲しいのかというと、見かけは小さく、
あけると収納しやすい色と形だから。
カサカサとあけるあの音も好きなのです(*^_^*)
2008-1-11.jpg



週末は、たぶん対岸にいくと思う。。。たぶん。


e_04.gif

いつも行くショップへ飛んでみたらさ
店の前にこれあったの。
2008-1-8.jpg

もらいましたとも。拾いましたとも。
欲しいアイテムの1つでもあるし。


んで、メインアカも引越しすることになりました。
長いことお世話になったこの土地ともさよなら。
荷物が無くなったら広いなーと思ったり。
2008-1-8-2.jpg



腐りで空き地になっていた場所に土台を。
今度は3階建ての広さだよ。収納数も増えました。
2008-1-8-3.jpg

ひたすら荷物運んだだけでグロッキー。
カスタマイズは週末にでもやろう。

新しい家は西が森、東が鉱山で資材がたんまり取れるよ。
他の家との被りも覗きもないからいいかも。



フレンドしているお友達へ。
よければ新しいお家でフレンドしますから、
秘密のコメントでQ番号教えてくださいネ☆



e_04.gif
腐り数件あったけど、かなり期待していた場所は
飛んでみたらすでに終わってました(>_<)
大きな家だったので跡地もでかい家が建ってました。

あとの物件はまだ数日あるし、小さめの家なので
気が向いたら見て見ようと思います。
でも1件はデスパ入り口すぐ近くなので
商業用にはいいかもしれないね。


その後はずっとベンダー品をいそいそと作りました。
でも、なぜかまったく品が揃わず、この数時間なにやったんだろうって感じ(ーー;)

ちなみに置こうと思って考えているものは
ありきたりな消耗品や雑貨。
pot、書写関係、料理関係。神秘服、たまに戦利品など。
自分で作れるものなんて限られてるし。
書写で街のルーンブックなんかも作ろうと思ってる。
めんどくさそうだけど^^;
今はアクセをオール500円で置いてみる。
ゴミも、それなりも全部500円。
ダブったAFとかも置いてみようかな。
売れるとしたら鹿頭くらいだろうけど^^;


この数日ずーっと家に引き篭もっているので
今日あたりは対岸に行こうかなー(*・ ・*)


e_04.gif
腐り家探ししてみた。Tだけフラフラしてみたけど
腐りそうな家たくさんあるねー。
いちおうルーン焼いておいたけど
夜中に腐ったら意味がないネ(>_<)

あたしは②アカでUo遊んでますが
②アカ目の家を引越しした。
腐り家探しの時に見つけた空き地。
前に住んでいたところよりもデカクないと意味がないじゃん。
今度は3階建てOKな大きさ。
隣にちょっと被るのが気にいらないけど。
前が鉱山で掘りキャラにはいいかも。

その後はひたすらカスタマイズ、内装に明け暮れ。
ベンダーも置いて見る。
物は生活必需品中心だけど。
2008-1-8-1.jpg





e_04.gif
UOで初詣。
2008-1-2.jpg

ひとつよろしく頼むよ。


ささ、対岸。
2008-1-2-2.jpg

かなりの混み具合。お正月だもんね。
中ボスも回ったよ、ナメクジ以外。






んで、今年一個目のAF
2008-1-2-1.jpg

またダブリー(ーー;)
・・祈願したけどダメだったよ(><)
クマ、クマー!!


もう耐久が危ういのでいったん帰る。
今回は黒刀とレガシーの2個だけ。

でもパパの棺桶からアンテッド特効と
悪魔特効をそれぞれ拾ったのでよしとするかー。
どっちもソード系だったけどね(^_^.)
欲言えば特効槍系が欲しい。






e_04.gif
初めてUOで年越し。

対岸は大詰めな時間、10人もいなくなったので中ボスまわり、
0時になったときはゴキ部屋(^_^.)
2008-1-1.jpg

さそかしAF出るだろうとか思ってたけど
出やしない(ーー;)


今年もマイペースで遊びたいと思います。



e_04.gif

